Kさんのコメント: 点数順
“アイデンティティー”(2003/米) | ラウールと伊良部の共演。(★4.5) | [投票(7)] | |
伝説巨神イデオン 発動篇(1982/日) | ラストの異常なまでのテンションの高さ、絶望的な状況、たまりません。 | [投票(3)] | |
ミスト(2007/米) | ハリウッドでやってのけた最高のラスト。 | [投票(1)] | |
300 スリーハンドレッド(2007/米) | 映像ありき。ザ・セル以来の映像美。そしてスローで見せる合戦の迫力。是非スクリーンで。 | [投票(1)] | |
バベル(2006/仏=米=メキシコ) | 何度も繰り返し見たいとは思わないが優れた作品。役者の演技も素晴らしいが映像が地味な分、音楽が際立っている。 | [投票(1)] | |
マルホランド・ドライブ(2001/米=仏) | 全編伏線のかたまり。これほどDVDで短期間に数十回も見た映画はない。 | [投票(1)] | |
12モンキーズ(1995/米) | 伏線の嵐。ラストも納得。 | [投票(1)] | |
ソナチネ(1993/日) | 始めのワンカットで惚れた。 | [投票(1)] | |
AKIRA(1988/日) | 今の所、アニメでこの作品ほど音に力入れたものはないだろう。 | [投票(1)] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | この作品はいつになっても好きなままでいると思う。 | [投票(1)] | |
アドレナリン(2006/米=英) | ぶっ飛び方が素晴らしい。滅多に笑わない僕でも笑いました。 | [投票] | |
HACHI 約束の犬(2008/米) | 犬飼ってる人にはたまんない。CM見ただけで泣く。 | [投票] | |
007 慰めの報酬(2008/英) | ボーンシリーズのように続き物。シリアス007は泥臭さが◎ | [投票] | |
ダークナイト(2008/米) | 長いけどサクサク進み中だるみ無し。内容もこってりしててお腹いっぱい。もう食べれません。 | [投票] | |
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(2008/米) | CGを上手く使い映像は過去作品より数段UP、面白さも衰えていない。 | [投票] | |
007 カジノ・ロワイヤル(2006/米=英=チェコ) | まさか007に5点付けるとは思わなかった。 | [投票] | |
ボーン・アルティメイタム(2007/米) | 三作で起承転結。今回まるっとクライマックス。 | [投票] | |
鉄コン筋クリート(2006/日) | ぶっ飛んだ。声優(俳優)陣もいかしてる。 | [投票] | |
ディセント(2005/英) | ありそうで無かった映画。極限の恐怖が上手く描かれてる。鈍感なところとか突っ込みどころはあるが予想に反して夢中になった。 | [投票] | |
硫黄島からの手紙(2006/米) | 二宮の演技が強く印象に残った。戦争とは人を狂わすとは今まで散々言われてきた言葉ですが、今まで見てきた戦争映画で1番強く感じた。 | [投票] |