ひゅうちゃんさんのコメント: 点数順
オールド(2021/米) | シャマラン節健在。 | [投票] | |
ちょっと思い出しただけ(2021/日) | 思ったほどは、『ナイト・オン・ザ・プラネット』的な要素はなかった作品でした。 | [投票] | |
総理の夫(2021/日) | 終盤の展開は、好みが分かれるかなぁ。 [review] | [投票] | |
恋するモンテカルロ(2011/米) | 南仏〜モナコ観光映画。 | [投票] | |
機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島(2022/日) | 映画化する意味はよく分かりました。 | [投票] | |
フォルトゥナの瞳(2018/日) | 個人的には安心して観ていられました。 [review] | [投票] | |
レッド・ノーティス(2021/米) | 豪華スターの豪華共演をただ楽しむ映画(褒めてます)。 [review] | [投票] | |
ドラゴンボール超(スーパー) スーパーヒーロー(2022/日) | こんな展開を待っていました。 [review] | [投票] | |
ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー(2018/日) | 圧倒的な戦闘シーンの連続、すぎて、もはや何を観ているのか分からなくなる映像体験という意味でも、観る価値はあるかと。ただ、過去のブロリー作品に思い入れがある場合、各種歴史改変を受け入れられないと、ちょっと評価が難しいかもしれません。悟空ママは初出しですかね。 | [投票] | |
ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ(2021/米) | ツイストや映像表現で飽きさせないつくりはさすが。 | [投票] | |
TAU タウ(2018/米) | AIの声がまさかのゲイリー・オールドマン御大とは! どんな仕事の選び方してるんだ笑 映像はキレイです。 [review] | [投票] | |
アーミー・オブ・ザ・デッド(2021/米) | 個人的にそんな悪くないとは思うんですけどね。『ドーン・オブ・ザ・デッド』以降、常に新しいゾンビ像を追い求めている気がする、ザック・スナイダー監督作として及第点とは思いますが、新味は少なかったかなぁ。改めてジョージ・A・ロメロ監督の偉大さを思い知ります。 | [投票] | |
ダイバージェント(2014/米) | 新たなヤング・アダルトSFシリーズの始まりと、期待させる終わり方だったのだが、、、1作目はちゃんと役割を果たしていると思う。 | [投票] | |
HOT SUMMER NIGHTS ホット・サマー・ナイツ(2017/米) | 良くも悪くも定番の青春犯罪もの。完璧巻き毛系イケメンに覚醒する直前の ティモシー・シャラメを堪能できる。もっとも、演技面では、『イット・フォローズ』での好演が印象的なマイカ・モンローに軍配が上がるか。ラストの [review] | [投票] | |
21ブリッジ(2019/中国=米) | あれ、意外と、封鎖した橋が本筋に絡んでこないのね。 | [投票] | |
モービウス(2022/米) | 既視感が強いなと思ったのは、、、 [review] | [投票] | |
ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密(2022/米) | 結果的には、マッツ様に交代してよかったんですかね、というくらいマッツ様様の映画かと。あれ、主役誰だっけ笑 あと、麒麟、地味すぎません?色合いとか。 | [投票] | |
フロントランナー(2018/米) | 映画として扱う題材としては、目の付け所がシャープすぎて、まったくカタルシスを得られない、、悪くはないんだけど、NHKドキュメント1時間とかじゃダメかしら(ダメ) | [投票] | |
HOMESTAY(2022/日) | オリジナルの『カラフル』のほうが好きかなぁ。 [review] | [投票] | |
ボクたちはみんな大人になれなかった(2021/日) | 未来から過去へ、時間軸が通常と逆であり、構成の妙が光る(原作とも違うようです)。未来で出てきた人物と、過去にどのような出会いをしたのか、ワクワクしながら見ることができる。コロナ禍にも触れており、今後こういった作品が増えていくのだろう。 [review] | [投票] |