カレルレンさんのお気に入りコメント(12/25)
ダイ・ハード3(1995/米) | na ka) | ニューヨークでそんな派手な事件おこすなよな、とか笑ってみていた95年が懐かしい。 ([投票(6)] |
西部開拓史(1962/米) | 茅ヶ崎まゆ子) | この映画は歴史の教科書なんかじゃない。とにかくでかくて凄いシネラマ超大作なのだ!うちのホームシアターでは、せいぜい当時の迫力の100分の1ぐらいだろうが、”でかいぞ凄いぞ文句あるか!?”という製作者たちのメッセージはがっちり伝わったぞ! ([投票(1)] |
ブルース・ブラザース(1980/米) | りかちゅ) | デブの物真似をされたエリザベス・テイラーは、ベルーシが死んでも許せないらしかった。人間、度量は大きく持たにゃあきまへん。 ([投票(3)] |
ブルース・ブラザース(1980/米) | review] (ガンダルフ) | 多分、その時代の空気(ファッション・音楽等々)に思い入れの無い人達ならば、この映画の評価は、限りなく低くなると思います。で、、僕の評価は高いのは、、何ででしょう、、そういうことです。 [[投票(6)] |
オーメン(1976/米) | 定価) | 悪魔と信じて子供を殺せる人間のほうが私は恐いと思うんですが。 ([投票(3)] |
オーメン(1976/米) | 黒魔羅) | 続編があるという事実がすでに[ネタバレ?(Y666:N0)] ([投票(16)] |
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(1985/スウェーデン) | ばうむ) | 自分のことを見ていてくれる人がいれば、つらさもいつかは忘れられる。 ([投票(2)] |
ワーキング・ガール(1988/米) | シガーニー・ウィーバーも地球では分が悪い? (ナム太郎) | 宇宙では無敵の[投票(2)] |
ケープ・フィアー(1991/米) | ニック・ノルティの方がわるもんだと信じて疑わなかった。 [review] (美喜) | 父に「リメイク作で、グレゴリー・ペックがやった役」と言われるまでずっと、[投票(3)] |
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(1985/スウェーデン) | review] (まりな) | これがリアルな子供だと思う。 [[投票(5)] |
トレーニング・デイ(2001/米) | review] (ざいあす) | ハード。座席シートに押しつけられた。 [[投票(7)] |
トレーニング・デイ(2001/米) | review] (アルシュ) | 会社に勤務していると、法を犯していなくても社会的良識を無視した行為に罪悪感を感じる事がままある。なにもかも正義と植え付けられて、会社のためという免罪符は大なり小なりアロンゾの行為と変わらないかもしれない。 諸君!イエスマンになるな!魂だけは売り渡すな! [[投票(7)] |
JFK(1991/米) | mize) | ビデオの返却期間がきてしまい、最後は2倍速で観たから、本当は観た事にしちゃいけないだろうけど。でももう観ないと思うから…。 ([投票(1)] |
JFK(1991/米) | NAMIhichi) | ケビン・コスナーが主演でこの長時間は正直きつい。 ([投票(1)] |
I am Sam アイ・アム・サム(2001/米) | review] (tredair) | ヒッピーたちの幻想。 [[投票(5)] |
I am Sam アイ・アム・サム(2001/米) | review] (peacefullife) | テーマは親子愛だと思っていた。親子の絆、切っても切れないもの、、そう思っていたら [[投票(15)] |
裏窓(1954/米) | 氷野晴郎) | 世界!まるみえ特捜部!! ([投票(2)] |
ファーゴ(1996/米) | review] (cinecine団) | コーエン兄弟に騙されてはいけない。 [[投票(16)] |
遊星からの物体X(1982/米) | sawa:38) | 誰も信じれない。・・・赤狩りでハリウッドを追われたD・トランボやR・アルドリッチが撮っていたら、とてつもない人間描写のドラマになったはず。 ([投票(3)] |
遊星からの物体X(1982/米) | りかちゅ) | 基地内に、南極2号がないか探してしまいました。 ([投票(6)] |