パスタさんのコメント: 点数順
モンスター(2003/米=独) | 凶悪犯にも人生があり、犯罪に至った理由がある―そういう事実を思い知らされました。 | [投票(1)] | |
八日目の蝉(2011/日) | 親子の情、母性愛というものを自分にもあったと認識させられた | [投票] | |
BOX 袴田事件 命とは(2010/日) | 死刑を下すことの重さを、感じなければならない。 | [投票] | |
かもめ食堂(2005/日) | おいしそうな食べ物と、サチエの人柄 を味わう映画 | [投票] | |
椿山課長の七日間(2006/日) | 泣く映画ではなく、笑う為の映画です [review] | [投票] | |
お熱いのがお好き(1959/米) | マリリン・モンローの魅力満載。 | [投票] | |
パンズ・ラビリンス(2006/メキシコ=スペイン) | 現実世界の中に織り込まれたファンタジー [review] | [投票] | |
天然コケッコー(2007/日) | 心がくすぐったくなるような、純朴さ初々しさが満ちている。 [review] | [投票] | |
イタリア的、恋愛マニュアル(2005/伊) | どこにでもある様な恋愛話なのに、コミカルな演出で先が読めちゃっても面白い。ちょっと幸せな気分になれました。音楽も素敵でした。 | [投票] | |
群青の夜の羽毛布(2002/日) | 前半退屈だと思いつつ最後には引き込まれてしまい、原作も読んでしまいました。夫婦関係、教育・しつけ、心理、人との関わり、いろんな事を考えさせられました。 | [投票] | |
あるスキャンダルの覚え書き(2006/英) | Here I am! 女性としてシーバの要素も持っているし、バーバラの要素も持っていると感じました。 [review] | [投票] | |
ターミネーター3(2003/米) | こじつけが多い。でもターミネーターが好きだからこそのこの点数です。アクションは迫力があったと思う。 | [投票] | |
慕情(1955/米) | とても切なかった。香港の古い街並み、丘、訪ねてみたいと思った。 | [投票] | |
不都合な真実(2006/米) | 地球温暖化問題の啓発の1つとして、より多くの人に観てもらいたい。 | [投票] | |
タイタニック(1997/米) | タイタニック号の悲劇に恋愛ドラマを便乗させた。後から思えば大した恋愛ではなかったが、当時2度も映画館に行ってしまったのも事実。 | [投票] | |
バスケットボール・ダイアリーズ(1995/米) | 覚醒剤に手をだすとどうなるのかを、学ぶことができたと思います。 | [投票] | |
ぼくらの七日間戦争(1988/日) | 子どもの頃に観たままの点数。中学生にとって夢があった。 | [投票] | |
トゥルーライズ(1994/米) | 笑えるし、アクションも楽しめる。まさに娯楽映画だと思います。 | [投票] | |
下妻物語(2004/日) | 深田恭子のはまり役。 | [投票] | |
ボーイズ・ライフ(1993/米) | 要領次第で事態を打破できるんだと学びました。 | [投票] |