コスモさんのコメント: 更新順
斬る(1968/日) | すごい時代劇があったもんだ。登場人物がみんな主役になれるくらい強烈なのに、なぜか調和してて。 | [投票(1)] | |
動脈列島(1975/日) | 「実行者」ってカッコよいではありませんか。 | [投票] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | 悲惨なのにウキウキして鼻歌を歌っちゃう。そんな自分にゾクゾクして知らぬ間に鼻歌を歌ってる。 | [投票] | |
ブレードランナー(1982/米) | アノ世界に酔うために観る。何度観ても酔える。 | [投票(2)] | |
ダンシング・ヒーロー(1992/豪) | ラストまで続く右肩上がりに、テンション最高潮。何度も劇場に足を運んでしまったのはこの盛り上がりが忘れられなかったからです。 | [投票] | |
太陽を盗んだ男(1979/日) | これ以上パワー爆発の日本映画は今まで観たことがない。話がどんなに破綻しそうになっても、この有り余るパワーには圧倒されます。 | [投票(2)] | |
裸の銃〈ガン〉を持つ男(1988/米) | ハマったら最後、何度観ても大笑いしてしまう。完全にハマりました。 | [投票] | |
ダイ・ハード(1988/米) | 堂々とした伏線と「ノレる」テンポ、共感できる主人公など、これほどわかりやすくスカッとする映画はないです。 | [投票(1)] |