コスモさんのコメント: 投票数順
ブレードランナー(1982/米) | アノ世界に酔うために観る。何度観ても酔える。 | [投票(2)] | |
太陽を盗んだ男(1979/日) | これ以上パワー爆発の日本映画は今まで観たことがない。話がどんなに破綻しそうになっても、この有り余るパワーには圧倒されます。 | [投票(2)] | |
ワンダフルライフ(1998/日) | 設定倒れの典型。由利徹に1点。 | [投票(1)] | |
ラブ・オブ・ザ・ゲーム(1999/米) | どうもチームがないがしろのような感じがして...。 | [投票(1)] | |
サブウェイ(1984/仏) | どうにもいいかげんな話なのに、強烈キャラとスピード感でラストまでイッキです。力技の見本。 | [投票(1)] | |
斬る(1968/日) | すごい時代劇があったもんだ。登場人物がみんな主役になれるくらい強烈なのに、なぜか調和してて。 | [投票(1)] | |
ダイ・ハード(1988/米) | 堂々とした伏線と「ノレる」テンポ、共感できる主人公など、これほどわかりやすくスカッとする映画はないです。 | [投票(1)] | |
ゴーストワールド(2000/米) | 当時、わかったふりしてサントラ買った。あの頃は、若かった。 | [投票] | |
ダブルタップ(2000/香港) | レスリーの変容していく心理に説得力がまるでない。そこにカッコよさを肉付けしようとする姿勢がますます不快だった。 | [投票] | |
クォーターバック(1994/米) | 『クリスティ・スワンソン』が...。 | [投票] | |
戦国野郎(1963/日) | 『星由里子』さんて、こんなにカワイかったんだね。 | [投票] | |
天国から来た男たち(2001/日) | 吉川のファンでもなんでもないが、存在感は認めねばならない。それに頼らなければならないって悲しい気もするが。 | [投票] | |
助太刀屋助六(2002/日) | 岡本映画の主人公はいつも喰えない奴ですが、ちょっと足りない。鈴木京香はムリがあると思うぞ...。 | [投票] | |
熱帯楽園倶楽部 the tropical people(1994/日) | 『清水美砂』さん、背伸びしてる感じがアリアリでちょっと冷める。でもセクシーでいいよなぁ。 | [投票] | |
雨あがる(1999/日) | 「丁寧すぎる演技」なのか「単なるダイコン」なのか...。 | [投票] | |
五条霊戦記//GOJOE(2000/日) | きついです。誰も強そうに見えてこない。とくに弁慶。 | [投票] | |
メジャーリーグ(1989/米) | 野球映画の基本かも。ここまで堂々とされちゃ気分もよくなります。 | [投票] | |
インビジブル(2000/米) | 『ケビン・ベーコン』の声優ぶりに敬意を表して。 | [投票] | |
ブルース・ブラザース(1980/米) | ランディスのセンス爆発、ジェイクとエルウッド以外はこめかみの血管ブチ切れ寸前、無意味にテンション上がりまくり。 | [投票] | |
48時間(1982/米) | コテコテな話なのに、『ニック・ノルティ』でますます濃いものになってる。ヒルはいつも暑苦しい。でもそこがたまらなく好きだ。 | [投票] |