緑雨さんのお気に入りコメント(181/181)
ファイト・クラブ(1999/米) | 死ぬまでシネマ) | 現在186コメント。俺ので187コメント目。「ファイト・クラブの事は口にするな」って言ってるだろ〜が! ([投票(30)] |
シザーハンズ(1990/米) | 捨てる) | 「郊外」を見事に切り取った作品。何かがきっかけで、だれもが彼のようになる可能性がある。 ([投票(1)] |
シザーハンズ(1990/米) | 町田) | 昔は雪が降るとこの映画のことを思い出したもんです。柔らかそうなもの(ウィノナの胸も)と硬くて痛そうなものの対比が見事。 ([投票(2)] |
シザーハンズ(1990/米) | review] (kazby) | クレヨン画みたいな、家や車の色、同じ形をした家並がかわいらしく、清潔感あふれる、普通の保守的な村。 [[投票(6)] |
マグノリア(1999/米) | review] (あき♪) | 愛に幸福を重ねられなくても、それでも地球は回ってる。例えどんな結果になろうとも人を愛する事は人生の花なのだから。大輪を咲かそうマグノリアの様に。 [[投票(6)] |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | review] (mfjt) | やったー。ハイビジョンで録画したぞ。これでいつでも迫力大画面で鑑賞できる! これまで払った視聴料を喜んでくれてやる、NHKさまさまだ。(誰でもわかるネタバレ解説つき) [[投票(27)] |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | review] (くたー) | 犯人がわかってくるにつれ、映画の興味もトーンダウン。しかも思ってた通りのエンディングときては・・・。 [[投票(14)] |
地獄の黙示録(1979/米) | review] (ペペロンチーノ) | 「ジ・エンド」で始まり、オープニングタイトルで終わる映画。←深い考えなしに書いていたコメントの謎が特別完全版で明かされる(長いぞ→) [[投票(62)] |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | まグ) | ’71年の映画だというのに、いつ観ても”新しい”のは何故だろう。 ([投票(4)] |
ショーシャンクの空に(1994/米) | モーガン・フリーマンはいい芝居をしましたねえ。日本でこの役やるならいかりや長介以外には考えられないなあ。 (sawa:38) | [投票(33)] |