マスさんのコメント: 点数順
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | シビれますわぁ〜。カッコよすぎる。あぁ、いいなぁ、学ランの学校は。だってうちはブレザーだから・・・ [review] | [投票] | |
ファイナル・ファイター 鉄拳英雄(1988/香港) | ストーリーや映像が暗いなぁ。−1したかったけど…アクションすごいから±0。アクションはマジ興奮した。この映画はジェット・リーの「気合」を感じる。しかしなぜカールおじさん? | [投票] | |
ライオン・キング(1994/米) | おぉ〜!シンバが巴投げしたよ!! [review] | [投票] | |
ザ・フライ2 二世誕生(1989/米) | 犬飼ってる人、泣けます!ちょうどウチの犬もゴールデンレトリバー。・・・うおぉぉぉ(泣)! | [投票] | |
WHO AM I?(1998/香港) | 教えてあげます。あなたはジャッキーです。僕のヒーローです。 | [投票] | |
ラッシュアワー2(2001/米) | NGシーンをみると、何か安心しますよね。「あ、ホントは仲いいんだな〜」って。 | [投票] | |
逃亡者(1993/米) | 『この森で、天使はバスを降りた』に対抗してこう邦題を変更しましょうぜ。(一応、赤レビュー)→ [review] | [投票] | |
ホーム・アローン(1990/米) | アメリカならでは。日本の家じゃとてもできまい。ついでに音楽がいい! | [投票] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 学校でメガネかけてるやつが「ポッター」って呼ばれてたっけ…。 [review] | [投票] | |
ベートーベン(1992/米) | いやぁ、面白い。つーか犬でけぇ〜。ウチにいる犬男(ゴールデン)よりでけぇ〜。あの家もでけぇ〜。・・・アメリカはでかいものが多し。 | [投票] | |
TAXi2(2000/仏) | ワハハ!最高!劇場で観てよかった!で、あの日本の模写はワザと? [review] | [投票] | |
ファイナル・プロジェクト(1996/豪=香港=露=米) | ハシゴを使うアクションは特に好き。何回も観た。そして観るたびにやっぱスゴイと思った。 | [投票] | |
サイクロンZ(1987/香港) | おお、アクションすげ〜!狙った動きが多いけど…。ってベニー・ユキーデ関節ならす音、ヤバイって! | [投票] | |
クレージー・モンキー/笑拳(1978/香港) | と、とどめが痛そう・・・(笑) | [投票] | |
ジュラシック・パーク(1993/米) | 小学生の頃にビデオで観てメチャドキドキしてた。今思えばこれがキッカケで映画を好きになったのかな〜。スピルバーグ サンキュウ! | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | この映画の着メロ持ってたりする。ってマイケル・J・フォックス歌うまいな 〜! | [投票] | |
プロジェクトA(1984/香港) | ジャッキーのアクションは脱帽あるのみ。文句なしの5点。 | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | ふんっふんっ!ダメだ、いくら力入れてもボタンすら外れないわ。 | [投票] | |
交渉人(1998/米=独) | 面白い。実は、自分は警察を敵に回す映画が好きだったりする(別に恨みはないが…(笑)。クリスタッカーが交渉人だったらな〜。 | [投票] | |
スピード(1994/米) | バスの運転手の顔がゴリラみたいだったのを覚えている。 | [投票] |