こしょくさんのコメント: 更新順
ジュラシック・パークIII(2001/米) | 素晴らしい。ある面、初代『ジュラシック・パーク』を上回っている。単純だが、しっかりしたストーリー。そして、贖罪と献身的な死…ってあれ? [review] | [投票] | |
ロスト・ワールド ジュラシックパーク(1997/米) | 前作にて、あれだけの猛威を振るったヴェロキラプトルが、今回は何だか… [review] | [投票(3)] | |
ミクロの決死圏(1966/米) | いわゆる「古典」なんだとは思いますが… [review] | [投票] | |
ミセス・ダウト(1993/米) | ちょっと甘めの評価ですが、ダウト・ファイヤーさんの活躍に捧げます。 [review] | [投票] | |
12人の優しい日本人(1991/日) | ステロタイプな人物設定が鼻につくと言えば鼻につくが、それは「日本人」というものを、「12人」の中に凝縮する必要を思うと納得できる。 [review] | [投票(6)] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 映画にこれほど涙したのは何年ぶりだろう。この作品に感動するには、自分は未だ若すぎる…そう思っても、頬を涙が伝いました。 [review] | [投票(2)] | |
ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999/米) | バイクや登山で、時々、人里離れた場所で野営します。 [review] | [投票(2)] | |
ファミリー(1983/米) | 世では愚にもつかない作品が多くDVD化されていますが、こういう作品をこそDVD化して頂きたい。 [review] | [投票(1)] | |
ジュラシック・パーク(1993/米) | 素晴らしい。やはりこういうジャンルにこそ、スティーブン・スピルバーグの真髄がある。この人に、妙な「道徳映画」を作らせるのは、才能の大いなる浪費だ。 [review] | [投票(8)] | |
13デイズ(2000/米) | この分野で、この製作年度。アメリカの映画にしては良くできました。パチパチパチ… [review] | [投票] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | …え〜っと、これってコメディだったんでしょうか? [review] | [投票(1)] | |
アマデウス(1984/米) | 人類史上伝統の一戦、「天才 vs 秀才」 [review] | [投票(17)] | |
マーズ・アタック!(1996/米) | パロディー元を観ていない以上、評価すべきでないかな。しかし… [review] | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | 舞台設定と映像美はお見事としか言いようがない [review] | [投票(1)] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | 爪の間の土 [review] | [投票] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | 感動&反戦巨編を装った「軍事マニア向け娯楽作品」 [review] | [投票(4)] | |
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(1988/日) | 謀ったな!シャア!! [review] | [投票] | |
県立地球防衛軍(1986/日) | 謀ったな!シャア!! [review] | [投票(1)] | |
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | いや確か、幼少の砌に観たような記憶があるんですが… [review] | [投票] | |
宇宙空母ギャラクティカ(1978/米) | 無線の内容、艦載機の運用、ダメコン…太平洋戦争時の空母戦を意識しすぎているように感じた。まぁ、鼻につくといえば鼻につくが、それはそれで面白かったし盛上った。 [review] | [投票] |