こしょくさんのコメント: 更新順
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち(1978/日) | 相変らずツッコミ所を、菊水一号作戦時の大和の対空機銃の如く満載しているが… [review] | [投票(6)] | |
CAT’S EYE キャッツ・アイ(1997/日) | …皆様のコメントを拝見するに、なんだか観てみたくなる映画。 | [投票(1)] | |
チャイルド・プレイ(1988/米) | あのシーンが良かった。 [review] | [投票] | |
敦煌(1988/日) | 原作も目を通した口ですが、比較的奇麗にまとまってたんじゃないでしょうか。往々にして、こういう映画はトンデモになりがちだと思うので。蛇足ながら、西田敏行カッコ良かったですね(^_^) | [投票] | |
パラサイト・イヴ(1997/日) | 原作は読んでませんが、ファンの人が怒るのが良く解る気がしました。角川映画には期待するなとの思いが強まった一作。 | [投票] | |
評決(1982/米) | 「却下しますっ!」 [review] | [投票] | |
ローマの休日(1953/米) | ラストが良かった。うん、あのラスト、良かったよなぁ〜…。 | [投票] | |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | シリーズ中最大の艦隊戦に燃えました。 [review] | [投票(2)] | |
じゃりン子チエ(1981/日) | えっ、マジ!? これって、『火垂るの墓』の監督かよ。 [review] | [投票(1)] | |
喜びも悲しみも幾歳月(1957/日) | 小学生の頃か、大絶賛する母親と一緒に見たが…。今度観たら如何な感慨を抱くか判らないけど、今はこの点数。 | [投票] | |
アトランティス/失われた帝国(2001/米) | ディズニーよ、お前も堕ちたものよのぉ… | [投票(1)] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 私はニュータイプの素養が無いので、この作品を理解できません。よって、評価不能。…★1つより下…という意味ではありません、念の為。 [review] | [投票] | |
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか(1984/日) | 「気持悪い」です… [review] | [投票(1)] | |
王立宇宙軍 オネアミスの翼(1987/日) | パッと観、生真面目で地味な作品。しかし… [review] | [投票(14)] | |
トゥルーライズ(1994/米) | 『ターミネーター2』とかなり競合いますが、各種要素が奇麗にまとまっている点で競り勝って、私的にはジェームズ・キャメロン監督の最優秀作品だったりします。 | [投票] | |
ザ・フライ(1986/米) | 下品だけど、あの台詞がウケタ… [review] | [投票(3)] | |
宇宙戦艦ヤマト(1977/日) | 幼少の砌にはハマッタものですが… [review] | [投票] | |
アラビアのロレンス(1962/米) | 「名作」と薦められて観てみたのだが… [review] | [投票(6)] | |
ガンジー(1982/英=インド) | 中学生の頃、非暴力・不服従の精神に心酔して、何度も何度も何度も観返した。でも、今はもう一度観たいと思わない。自分のイデオロギーが変ってしまったのか、嫌な大人になっただけなのか、その両方か… | [投票] | |
アルスラーン戦記 II(1992/日) | 原作で語られていた「理想を実現する為の難しさ」を何と心得る! [review] | [投票] |