しばやんさんのコメント: 更新順
らせん(1998/日) | 併映の宿命か、ただ、ここまでは見れた気がする。タダ(!)だったしね。主題歌はまあよし。 | [投票] | |
リング(1998/日) | 劇場で見れば、インパクトはあります。テレビ放映などで見返しましたが、松嶋菜々子は下手ですねえ。 | [投票] | |
ブレアウィッチ2(2000/米) | いくらなんでもこれは、なかろう…。 | [投票] | |
ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999/米) | アイディアは、あった。 | [投票] | |
ミッション:インポッシブル(1996/米) | 「スパイ大作戦」をモチーフにしたエンターテイメントとしては秀。インターネットで秘密が検索できたり連絡とれたりとかいうのはどうかと思うぞ。 | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 何という単純な話でしょう。中盤からラストにいたり、頭を抱えます。ハリウッド映画は嫌いではないのですが…。パロディのネタ元としての価値はあるくらいか。 | [投票] | |
ザ・ビーチ(2000/米) | 海だけです。以上。 | [投票] | |
山の郵便配達(1999/中国) | いい話だ、映像もいい、でも個人的にはどうしても物足りなさを感じてしまうのでした。犬に+1。 | [投票] | |
ニュー・イヤーズ・デイ 約束の日(2000/英) | 12の課題はともかくラストシーンと「アヴェ・マリア」は合格、だが、それってマックビジョンで流れてたPV見れば十分なのか? | [投票] | |
ミッション・トゥ・マーズ(2000/米) | 火星に着くまでは許す。その後はいかんよ。最後にアニメ映画になってしまったのを見た時には絶句しました。 | [投票] | |
コンタクト(1997/米) | 「マシーン」で+1、「ラリー・キング」で+1,日本描写で−1、オチで−1ってとこか。"For Carl"でちとジンときた(宇宙好き)。 | [投票] | |
E.T.(1982/米) | いま見たらともかく、もう20年もたつのに印象的なシーンや音楽をよく覚えているというのは、やはり偉大だったのだろう。忘れちまう映画のなんと多いことか。 | [投票] | |
君がいた夏(1988/米) | 青春映画の佳作。印象的なシーンがいくつか、またテーマ曲(デビッド・フォスター)や、挿入歌も非常によい感じ(サントラの出来はいいです)。 | [投票] | |
青春デンデケデケデケ(1992/日) | 大林作品では一番好きかな? | [投票] | |
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(1995/日) | マンガを先に読んだ方がいいかな? 原作を裏切らないできです。 | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 宮崎作品では最も完成度が高いと思う。 | [投票] | |
シラノ・ド・ベルジュラック(1990/仏) | Bunkamuraでつい泣いてしまってこっそり映画館を出た思い出。でもドパルデューのはちと格好よすぎだな。台詞は辰野訳ベースだったっけ? | [投票] | |
王立宇宙軍 オネアミスの翼(1987/日) | 音楽含め、完成度は高い。興行成績はともかくガイナックス作品では一番か? | [投票] | |
プリティ・ウーマン(1990/米) | 「オペラってのは、最初の出会いで決まってしまう」という台詞は頭に残ってます。あとは、なるたけいいもの体験しようとは思った(この映画はどうだろ?) | [投票] |