ペパーミントさんのコメント: 投票数順
刑事ニコ 法の死角(1988/米=香港) | これ以降、ヒット作に恵まれるスティーブン・セガール。でも、どこにチャンスが転がっているのかわかりませんね アメリカンドリームの存在を再認識。 | [投票] | |
ドクター・ドリトル2(2001/米) | サーカス育ちの熊がプーさんを気にする所が笑えた。 個人的には動物モノ好きですが、熊でないほうが良かった。 | [投票] | |
愛がこわれるとき(1990/米) | ジュリア・ロバーツ役柄とはいえ相手の暴力に受け身なタイプに見えないのが苦しい。 どうみても真っ向から勝負する感じだもの・・・ [review] | [投票] | |
バンデットQ(1981/英) | お目当てだった映画と2本立てでしたが、こちらの方がとても可笑しくて印象に残っている。 | [投票] | |
チャイルド・プレイ(1988/米) | 作り物だと知っていても、これ見て更に人形が苦手になりました。 | [投票] | |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | 中国の女優はすごい!2人の剣を交えるシーンは魅せられました。 唯一竹のシーンはやり過ぎ・・・・仙人だったら納得したんだけど・・・・ | [投票] | |
キャリー(1976/米) | オカルト映画というよりも観ていてとても哀しくなった映画だった。 | [投票] | |
ヒドゥン(1987/米) | どーしても速い車が好きなのね でっ免許はどこで取ったん? [review] | [投票] | |
アンツ(1998/米) | キャラクターの顔もうちょっと可愛げのあるほうにしてほしい。尖がってるのはだめ ストーリーはそこそこ楽しめたけど・・・ | [投票] | |
BLOOD:THE LAST VAMPIRE(2000/日) | 前評判にかなり期待感をもって観たけれど・・・退屈でした アニメも映画も結局はストーリーが大事なのよね | [投票] | |
ドリヴン(2001/カナダ=米) | 久しく映画から遠ざかってた感のあるスタローンが復活したというかんじ まだまだやれます! あのモテギのシーンはエキストラ出演したかった… | [投票] | |
スパイダーマン(2002/米) | 劇場で私の中のスパイダーマンのイメージが崩れていった。 [review] | [投票] | |
シンドラーのリスト(1993/米) | ユダヤの人々が受けたナチスの仕打ち 歴史で聞かされた話が目に飛び込んでくる 顔をそらさず忘れてはいけない真実。 [review] | [投票] | |
銀河鉄道999(1979/日) | 哲郎の回想する機械伯爵と母のシーンが子供心にショッキングで、身体が機械だというのも恐かった記憶がある。 | [投票] | |
トイ・ストーリー2(1999/米) | アメリカのアニメってアメコミのような線がごついか、ディズニー調しかないと思ってましたが、 (可愛いげないと言いたいんです)これキャラクターもいいし、ストーリーも楽しくて、おもちゃの 気分が味わえますね。 | [投票] | |
ザ・フライ2 二世誕生(1989/米) | 他人にひどい仕打ちをすれば必ず自分にかえってくると・・・ 気づかせてくれるラスト なんだか哀しくもある | [投票] | |
ピストルオペラ(2001/日) | オープニングの曲が流れてくる部分まではサイケ調?な不思議な感じで期待しちゃったけど・・・ [review] | [投票] | |
アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | デレクが白人至上主義に傾く原因の一つ [review] | [投票] | |
トラフィック(2000/独=米) | 麻薬を取り巻く人間達の攻防戦。好奇心からドラッグにのめり込んでいく少女。 アメリカとメキシコの抱える問題は、対岸の火事ではない。 | [投票] | |
アナザヘヴン(2000/日) | 見た時、すぐ邦画でもこんなのが作れるんだと正直喜んだ。ラストは苦し紛れな設定だと思いましたけど、、 江口と柏原、原田芳雄の絡みが妙に気に入ってます。 | [投票] |