ゾラゾーラさんのコメント: 点数順
グリーンフィンガーズ(2000/英=米) | いきなり琴線に触れられるのではなくて、じわっと心動かされるシネマ。こういうのが好きなんです。 [review] | [投票(5)] | |
ガタカ(1997/米) | 正にスタイリッシュ! ストーリーもキャスティングも映像も音楽も完璧。ユマ・サーマンが世界観にバッチリマッチしていました。 そしてジュード・ロウ、切なくて儚くて・・・・・ | [投票(4)] | |
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(1985/スウェーデン) | お母さん、少しで良いから笑ってよ・・・・・ [review] | [投票(3)] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | スナイパーがメチャ格好いい。「神よ 手と指に 戦う力を与えたまえ」 | [投票(3)] | |
遠い空の向こうに(1999/米) | 父と息子の絆がメインに描かれている作品ですけれど、それを脇で支えたお母さんが最高!母の愛は海よりも深いとは正にこのことですね。ひっさしぶりに映画で泣きました。キャスティングが頗る良かった。 | [投票(3)] | |
シューティング・フィッシュ(1997/英) | ケイト・ベッキンセールが何だか初々しい感じがして非常に良かった。ストーリー、映像、音楽、英国映画の魅力が詰まってますね。 | [投票(3)] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 意味が全く解らん!しかしながらあの色彩、あの映像、あの音楽、クール過ぎる。あーヤバイ・・・意味が解らんのに・・・ホラーショー! | [投票(3)] | |
メリーに首ったけ(1998/米) | アホ映画の最高傑作ですな。キャメロンさんがやはり素晴らしいし、音楽もバッチリ。 | [投票(3)] | |
スリーピー・ホロウ(1999/米) | 映像は溜息が出るほど素晴らしく、街の雰囲気など世界観も最高。そこにあの衣装のジョニー・デップがバッチリハマっており、イガボットのキャラクターも最高。バートンとデップの魅力がギッチリ。 [review] | [投票(2)] | |
チェブラーシカ(1969/露) | メッチャ可愛いやん。男のくせにぬいぐるみ買っちゃった・・・・・ | [投票(1)] | |
真夜中の虹(1988/フィンランド) | 青、碧、蒼。 [review] | [投票(1)] | |
スナッチ(2000/英=米) | 相変わらず登場人物が多くて、交錯して、ゴチャゴチャしてて訳解らないけれど、映像、音楽、脚本、ユーモアは完璧。 あのポスター(パッケージ?)は頂けないけれど、ブラッド・ピットの使い方も良かった。 [review] | [投票(1)] | |
シザーハンズ(1990/米) | 真剣だとかなりアホ臭いお話しですけれど、素晴らしいシネマ。色彩、映像、世界観、ユーモア、そしてジョニー・デップが素晴らしい。ファンタジーと云う範疇で厭がって、中々観なかった自分がもどかしい。 | [投票(1)] | |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | 頭フニャフニャで観られる非常に楽しいシネマ。「グッドモーニング、チャーリー!」のシーンが良い。 | [投票(1)] | |
マトリックス(1999/米) | 史上最高の「B級映画」。 [review] | [投票(1)] | |
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(2003/米) | ぼくの大好きな、「グッドモーニング、チャーリー!」のシーン。前作ほど魅力を感じなかったのは、キャミーの皺が増えた顔のせい? [review] | [投票] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | ミーナちゃんのパイに乾杯! [review] | [投票] | |
戦場のピアニスト(2002/英=独=仏=ポーランド) | 怖〜っ。 どんな話か知らずに観たら、思ってたのとは全然違って、生々しいねんもん・・・・・ [review] | [投票] | |
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(1988/日) | 台詞が良い。やはり、ガンダムは若干陰鬱なのが良い。 まあ、映画と云うか、唯のアニメとしてのガンダムの採点ですけれど。 | [投票] | |
フル・モンティ(1997/英) | 英国シネマの「センスの良さ」の一言に尽きる。 [review] | [投票] |