ジョーダンさんのコメント: 点数順
初恋のきた道(2000/中国) | こんな恋っていいなぁ・・・と思う自分(25歳男)はヤバイかな・・・?いや、この気持ちを忘れずにいたい! | [投票(2)] | |
火垂るの墓(1988/日) | この作品を見て「泣かない」という人とは友達になれない。 | [投票(1)] | |
仮面の男(1998/米) | ディカプリオよりも周りを固める男たちの姿に心打たれた。泣かせてもらいました。 | [投票(1)] | |
氷の微笑(1992/米) | えらく興奮したのを覚えてます。コマ送りという機能を使ったのはこの映画が始めてかも・・・ | [投票] | |
ドラえもん のび太と鉄人兵団(1986/日) | まだ小学生だったけど泣きました。この作品が今の「泣ける映画が好き」な自分に導いているのかも・・・ | [投票] | |
ミッション:インポッシブル(1996/米) | 映画を見終わった後に速攻サントラを購入しました。その曲を今でも筋トレ時に聴ているのは私だけではないでしょう・・・ | [投票] | |
JSA(2000/韓国) | ただ描かれている一本の線が突きつける現実に戸惑った。 | [投票] | |
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | この映画はサトラレを描いたものではない!八千草薫を描いた映画だ!!!八千草薫の孫に生まれたかった・・・ | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | サミュエル・L・ジャクソンの説教を聴いて、以前にもらったままホコリをかぶっていた聖書を読み返しました。 | [投票] | |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | ただただカワイイ!!その一言です。 | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | これまで『風の谷のナウシカ』が最高傑作と思ってきたが、この作品こそ最高傑作!!よく分からなかった、などと言う人はもう一回よーく見てみて。その深さに気付くはずです。 | [投票] | |
トーチソングトリロジー(1988/米) | もし自分もゲイだったら・・・?と考えてしまった。そう考えると主人公のひたむきさに心が動かされた。3回泣きました。 | [投票] | |
バッファロー’66(1998/米) | 見ていて顔がほんわかしていく自分に気付く。 | [投票] | |
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | 何気なく見た作品だったのだが、テンポが良くってはまってしまった。アメリカ映画にはない良さが満載。 | [投票] | |
M:I−2(2000/米) | トム・クルーズかっこええねぇ。でも前から思ってたんだけど、保阪尚樹(字はあってる?)って似てるよね? | [投票] | |
ベスト・フレンズ・ウェディング(1997/米) | キャメロン・ディアスが大好きなのでたまりませんでした。彼女が一生懸命歌うシーンには思わず涙が・・・ | [投票] | |
交渉人(1998/米=独) | 電話を通して行われるやり取りに手に汗握った。サミュエル・L・ジャクソンの悲痛な表情が怖すぎる。 | [投票] | |
告発(1994/米) | 何度も見て、何度も泣きました。ケビン・ベーコンの真にせまる演技がすばらしい。 | [投票] | |
始皇帝暗殺(1998/日=仏=中国) | コン・リー美し過ぎ!!アジアもええねぇ。 | [投票] | |
靴をなくした天使(1992/米) | ダスティン・ホフマンのあの表情にやられました。「困ったなぁ・・・」みたいな。 | [投票] |