パッチさんのコメント: 更新順
自由の幻想(1974/仏) | 私の初見の感想は、「短すぎる!」でした。もう100分くらいやってよ!お願い!。 [review] | [投票(1)] | |
ミリオンダラー・ベイビー(2004/米) | 条件を揃えていく様が私には耐えられません [review] | [投票(4)] | |
1リットルの涙(2004/日) | 身体のどこか底のところから、力が湧いてくるのがわかります。/一人でも多くの人に観てもらいたいです [review] | [投票(3)] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 子どもたちに映画を見せたことを後悔したのは、初めてです。‥‥「R−15指定」にして欲しい、子どもにはお薦めしないファンタジー映画 [review] | [投票(14)] | |
光の旅人 KーPAX(2001/米=独) | プロート?.うちにもいるよ。 [review] | [投票(3)] | |
I am Sam アイ・アム・サム(2001/米) | 親は保護者です。愛情の深さじゃなく、子どもを保護できるかが、社会的に問われるのは当然です。 [review] | [投票(7)] | |
少林サッカー(2001/香港) | 問題はこれを見た子どもたちに、ロナウドやロベルト・カルロスが凄く見えないことだな‥‥(以下は、あれだけ楽しんだくせに文句言う親父の能書きです。) [review] | [投票(6)] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 誰に同情することも、誰を好きになることも、誰に感情移入することも許さない映画 [review] | [投票(4)] | |
シッピング・ニュース(2001/米) | 結構“ジン”と来た [review] | [投票(3)] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | 練習のドキュメンタリーにした方が、感動しただろう。 [review] | [投票(7)] | |
ビューティフル・マインド(2001/米) | 「ガラス窓」が語る、ジョン・ナッシュの心象世界 [review] | [投票(9)] | |
ゴジラ(1954/日) | ひたすら、ただひたすら降りかかってくる恐怖。そして、これでもかと言わんばかりに詰め込まれたメッセージ。 [review] | [投票(14)] | |
アンダルシアの犬(1928/仏) | コレハ攻撃する詩。迫るまなざし。意味ヲ求めず、解釈に悩まず、タダ視感し、視姦し、震撼すれば「吉」。‥‥私には、引っ張られるダリの表情だけでもロルカなシュール。 [review] | [投票(7)] | |
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | あまりにも滑稽なサーミアン人が出てきたときはどうしようかと‥‥、でもこのキャラクターにこそ深い意味があった! [review] | [投票(24)] | |
RED SHADOW 赤影(2001/日) | 私、滅多なことでは1点をつけません [review] | [投票(19)] | |
スパイキッズ(2001/米) | 感情移入度抜群。子どもも大人も今すぐスパイキッズになっちゃおう! [review] | [投票(10)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | 日本映画がなおざりにしがちな“楽しませよう”とする姿勢を高く評価したい。だが、TVドラマがあるが故か、丁寧さを欠くところが目について作品としての深みを失った。 [review] | [投票(6)] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | ストーリー展開◎、構成◎、映像◎、音楽◎、配役◎、役者の演技◎、表現力◎、意外性◎、楽しめたか◎、総合評価5点。あっ!忘れてた!感動したか▲、爽快感があったか× [review] | [投票(16)] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦(2002/日) | 青い空は心を無限にする‥‥誇りある新世紀の侍になろう ※20020512・追記 [review] | [投票(18)] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | あの頃、悩みを分かち合ったあいつらと、どうして会わなくなったのか思い返されて、切なくなるよ。 [review] | [投票(35)] |