某社映画部さんのコメント: 投票数順
モンスターズ・インク(2001/米) | 井筒和幸(TVCM)の嘘つき〜。悲しそうな音楽と表情で、いかにも泣かそうって感じ。そうは問屋が卸すかい! | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | 2001年ベスト1。始めてまとも泣いた映画。ただ評価は分かれるようなので御注意を…。人によっては一点らしい。ただ2回は見たくないかも〜 | [投票] | |
トゥームレイダー(2001/米) | もう少しぶっとべは『M:I−2』みたいなバカ映画になるのに残念。アメリカ&ヨーロッパのオタクってこういうので良いの?それとも子供向け? | [投票] | |
ファイナルファンタジー(2001/日=米) | 物語が進めば進むほどツマラナクナル…。『さよならジュピター』か『クライシス2050』と真っ向勝負!外タレ使った日本のSF映画って感じです。は〜。 | [投票] | |
パール・ハーバー(2001/米) | 取りあえず長い。ルーズベルトがヒーローなのが笑える。爆撃シーンはさすがに『トラ・トラ・トラ』よりは迫力はあったけど…。 | [投票] | |
キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001/米=仏) | 高倉健+ブルース・リーって感じの映画。単純でバレバレなんですけど…いいじゃないですか!面白い! | [投票] | |
A.I.(2001/米) | まぁまぁと言うか…それなりと言うか。「A.I.」というより原作本の「スーパートイ」のタイトルの方がしっくり来る内容。 | [投票] | |
ギター弾きの恋(1999/米) | 良い恋愛映画だ。恋人と見るにはちょうど良い。しかしウディ・アレンの全盛期に比べると・・・ | [投票] | |
セシル・B ザ・シネマ・ウォーズ(2000/米) | くだらないかも…歳を取るとこの手は辛いか…。でもパンクな方にはストライクなのでは? | [投票] | |
13デイズ(2000/米) | 悪くもなく良くもなく。淡々と…。『JFK』が好きならお薦めかなぁ? | [投票] | |
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | こういうギャグ映画は大歓迎。久しぶりの掘り出し物でした。ビデオでもう一度みたい!トレッキーならさらに+1点でしょう。 | [投票] | |
ザ・セル(2000/米) | 映像はオリジナリティがあると思う。絵だけなら見る価値あり。内容は『羊たちの沈黙』もどき…かなぁ?+グロ度強。 | [投票] | |
ハンニバル(2001/米) | 前作を期待するとキツイ。もう少し頑張れたのでは?リドリー・スコットももうダメなのかなぁ… | [投票] |