ユリノキマリさんのコメント: 点数順
ヤジャマン 踊るマハラジャ2(1993/インド) | 製作年度が早いこっちの方が、『ムトゥ』より後に日本公開になったという理由でか、「2」になっているというのは乱暴ですね。 [review] | [投票] | |
ジョー・ブラックをよろしく(1998/米) | ブラピが余り好きでないので、正直言って途中はかなり退屈でしたが、いじらしい長女マーシア・ゲイ・ハーデンに感情移入しました。終盤でブラピが「正体」を明かすシーンも、ありがちだけれどよかったかな。 | [投票] | |
28DAYS(2000/米) | いい意味で「とほほ」な話だったと思います。ブシェミの紛らわしい登場の仕方も笑えました。 | [投票] | |
おもひでぽろぽろ(1991/日) | 無理に感情移入しようと思わなければ、結構おもしろいと思います、が。(レビューで原作に描かれた「タエコの成長後」について触れました) [review] | [投票] | |
逢いたくてヴェニス(1998/独) | あんなに暴走型ヒロインでも、子供をしっかりしたチャイルドシートに座らせているのがドイツっぽいと、妙に感心しました。 | [投票] | |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | 出来は悪くないと思うけれど、何のためにジョン・アーヴィング自らが脚本を担当したのだろう?(というか、本当に書いたのかな?)原作に思い入れが強過ぎて、期待が膨らみ過ぎてしまった。 | [投票] | |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | ところどころ好きなシーンもあるのですが、見ているうちに、自分はガス・バン・サントが苦手なんだった……と思い出しました。 [review] | [投票] | |
ミート・ザ・ペアレンツ(2000/米) | とにかく見ていてイライラしました。ベン・スティラーに巻き込まれ型が似合うのは言うまでもないけれど、集団いじめにしか見えなくて…。 | [投票(7)] | |
プリティ・プリンセス(2001/米) | 恐れていたことが全部起こってしまっていた、典型的ハリウッド青春映画。 [review] | [投票(5)] | |
トゥルーマン・ショー(1998/米) | とりあえずは「いろいろ自分で選択して」生きてきたように見えるトゥルーマンよりも、何かを演じさせられている周囲の方が気の毒。映画の出来不出来はともかく、エド・ハリスに「何様のつもりだ!」と言いたくなりました。 | [投票(5)] | |
陽だまりのグラウンド(2001/独=米) | 映画の評価としては的外れかもしれませんが、 [review] | [投票(2)] | |
ハートブレイカー(2001/米) | 期待したほどおもしろくありませんでした。 [review] | [投票(2)] | |
家族のかたち(2002/英=独=オランダ) | どいつもこいつも、無神経過ぎやしないか。 [review] | [投票(1)] | |
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(2001/米) | 期待し過ぎました。 [review] | [投票(1)] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | 正直言って、物語の核心に入れば入るほど退屈になりました。ナツメロの使い方は結構つぼにはまっていましたが。以下、映画とは直接関係ない話です。→ [review] | [投票(1)] | |
プラン9・フロム・アウタースペース(1958/米) | わざとやっているとしか思えないヒドさ。栄光の★1なんか、誰がつけてやるもんか。 | [投票] | |
アマロ神父の罪(2002/メキシコ) | この感じは、アレそっくり。 [review] | [投票] | |
ミラクル・ぺティント(1998/スペイン) | 理屈抜きで好きになれるはずのものを、理詰めで嫌いになってしまう、その不幸な例。 [review] | [投票] | |
バニラ・スカイ(2001/米) | なにカッコつけてんだか [review] | [投票] | |
メッセージ・イン・ア・ボトル(1999/米) | 美しいメロドラマというのをたまに見たくなっては裏切られる。 [review] | [投票] |