[コメント] 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール(2017/日)
希子ちゃんの“いまどき娘”のエロスの記号化が素晴らしく、戯画化された妻夫木君のオーバーアクトにリアルさが宿る。正直に言えば男にとって恋と発情の境界は実に曖昧で、止めどない欲求の悶々に理性が浸食されパニクルという経験は、野郎なら誰でもあるはずです。
そんな上手な嘘が映画的なリアルを担保して、ファムファタールなどという今更なファンタジーを、心地よく容認させてくれました。
余談ですが、昔、私もコーロキ(妻夫木)のような仕事(編集ではないのですが)をしていたことがあり、リリー・フランキーや安藤サクラのような“悪気のない非常識”なフリーランスの人たちは本当に存在しており、散々な目にあった日々を懐かしく思い出しました。
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