kazya-fさんのコメント: 更新順
ルパン三世 DEAD OR ALIVE(1996/日) | いや、画がちがくない!? | [投票(1)] | |
ステレオフューチャー(2000/日) | みてて心地よい映像ではある。環境問題は微妙だが、桃生亜希子がすっごく良かった。歴史に残るような作品ではないだろうが、おれの心には残るのでよし。 | [投票(1)] | |
姉のいた夏、いない夏。(2001/米) | 絶対どんでん返しがあると思ってた。 [review] | [投票(2)] | |
ヴァージン・スーサイズ(1999/米) | 雰囲気づくりはうまい。しかしよく考えてみると各エピソードに意味がない。結局だからなんだよ!と思わせる映画。雰囲気だけでもっていかれそうになってしまった。 | [投票(3)] | |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | なんの工夫もなく、直球勝負の映画。こういう映画は好きだ。 | [投票(1)] | |
クレイドル・ウィル・ロック(1999/米) | テーマはおもしろいし、設定も、キャストも十分。ただ、ストーリーにメリハリのない脚本がこの作品を台無しにしている。登場人物たちも書き分けが散漫になってしまい、いまいち印象に残らない。残念な作品。 | [投票(2)] | |
オープン・ユア・アイズ(1997/仏=スペイン) | 悪くはないけど、最初から最後までずっといまいち感にさいなまれた。とりあえず結末もいまいち。もうひとひねりほしい。ナイワニムリはかわいい。ペネロペより好きだなあ。 | [投票(2)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | この監督は、観客の感情を操るのが上手い。その意味でこれも「上手い」映画である。「いい」映画かどうかはともかく。 | [投票] | |
ドラえもん のび太と翼の勇者たち(2001/日) | 確かに僕も大人になった。しかし確実に脚本の質は落ちてきていると思う。説教だけで、冒険らしいワクワクドキドキがひとつもない。今の子供にも是非昔のドラえもんを見て欲しい。 | [投票(5)] | |
スティング(1973/米) | 古き良きストーリー展開ながら、やっぱあれはびっくり。でも・・・ [review] | [投票(1)] | |
ロスト・ハイウェイ(1997/米) | 最近の、ワケわからん映画ほど高く評価してしまう自分の映画観に自信がもてない・・・ | [投票] | |
スーパーマリオ 魔界帝国の女神(1993/米) | 劇場に観にいった帰り、友達とふたり、「ありゃねーよな」と言い合ったほろ苦い記憶。子供の夢を見事にぶち壊してくれました。 | [投票] | |
マーヴェリック(1994/米) | 設定だけ聞いたら、すっごくおもしろそう!・・・だったのに。 | [投票] | |
花の影(1996/香港) | あの時代、あの場所でしか語れない物語。 | [投票] | |
センターステージ(2000/米) | 主人公がむかつくうえに、ストーリーも・・・登場人物たちみんなやっていることがちぐはぐ。でもホンモノのダンスシーンはマジですごい。バレエなんて退屈と思っていたけど、確かにあれは人の心を揺さぶるね。 | [投票(2)] | |
ユメノ銀河(1997/日) | 行間からあふれる感情。 [review] | [投票(4)] | |
スペーストラベラーズ(2000/日) | 『狼たちの午後』を目指しながら、全くべつのものになった感じ。あのアニメはちょっとみたい。 | [投票] | |
花様年華(2000/仏=香港) | 映像美とまったりとした空間。・・・でももうそれだけでは満足できなくなってしまったのだよ、ウォン・カーウァイwithクリストファー・ドイル。 | [投票(2)] | |
フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | 構図がいい、色がいい、言葉がいい、カオがいい。 | [投票] | |
修羅雪姫(2001/日) | アクションがすごい!!それだけで観にいった価値がある。釈由美子も思ったほど大根ではなく、すごくかっこいい。あれだけのアクションをとったんだから、ドニー・イェンも監督のとこに書き足してあげて欲しいです。 | [投票(1)] |