kazya-fさんのコメント: 投票数順
アバター(2009/米) | いや、わかる。わかるんだよ、キャメロン。 [review] | [投票(21)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | ここだけのはなし、 [review] | [投票(19)] | |
ミリオンダラー・ベイビー(2004/米) | ストーリーに驚きはない。映像に斬新さはない。ただ、そこには本物のドラマがあった。 [review] | [投票(13)] | |
サマーウォーズ(2009/日) | この映画を既にみてしまったことが実に残念。 [review] | [投票(11)] | |
ノー・マンズ・ランド(2001/伊=英=ベルギー=仏=スロベニア) | これで終わりなわけがない。 [review] | [投票(10)] | |
ドランクモンキー 酔拳(1978/香港) | 子供心にこんなに火をつける映画は他にない。おれも酒のんでつよくなったる!と思った小学校3年の夏。 [review] | [投票(10)] | |
グリーンフィンガーズ(2000/英=米) | もったいない!!もったいなさすぎる!!!(個人的に) [review] | [投票(9)] | |
モーターサイクル・ダイアリーズ(2004/米=独=英=アルゼンチン) | 別に旅じゃなくてもいい。自分の人生を決定的にかえてしまう何か。 それに出会えることは辛いかもしれないが、素晴らしいことなのだ。 [review] | [投票(8)] | |
アトランティスのこころ(2001/米) | 傑作になり損ねた名作。 [review] | [投票(6)] | |
トゥームレイダー(2001/米) | ストーリー自体はベタ。しかもつっこみどころ満載。でも4点。なぜなら・・アンジェリーナ・ジョリーがかっこいー!から。 [review] | [投票(6)] | |
ミクロの決死圏(1966/米) | 原題直訳:素敵な船旅・・・ミクロの決死圏でよかった!ほんと! | [投票(6)] | |
英国王のスピーチ(2010/英=豪) | "ライオネルとお呼びください。" [review] | [投票(5)] | |
山の郵便配達(1999/中国) | おれは“次男坊”だから。 [review] | [投票(5)] | |
少林サッカー(2001/香港) | 一体他に何が必要だというのだ? [review] | [投票(5)] | |
アメリカン・サイコ(2000/米) | それでも日常は変わりなく続く。 [review] | [投票(5)] | |
ドラえもん のび太と翼の勇者たち(2001/日) | 確かに僕も大人になった。しかし確実に脚本の質は落ちてきていると思う。説教だけで、冒険らしいワクワクドキドキがひとつもない。今の子供にも是非昔のドラえもんを見て欲しい。 | [投票(5)] | |
東京マリーゴールド(2001/日) | おいおい、東京ってこんなに素敵な街だった?ストーリーもさることながら、この映像と、田中麗奈がみせる表情の数々だけでおなかいっぱいです! | [投票(5)] | |
さらば、わが愛 覇王別姫(1993/香港) | 長いがダレない。最初、母親に連れてこられたとき、女の子かと思った。おかげでしばらく自分のなかで勝手なストーリーが進んでいった。 | [投票(5)] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | 日本猿はいないのね。 [review] | [投票(5)] | |
七人の侍(1954/日) | 史上最高の映画。一番のおきにいりは別なんだけど、最高の映画はなんだ?ときかれたらこれだ。これみて、映画というものに惚れた。 | [投票(5)] |