kazya-fさんのコメント: 点数順
天空の城ラピュタ(1986/日) | ここだけのはなし、 [review] | [投票(19)] | |
ミリオンダラー・ベイビー(2004/米) | ストーリーに驚きはない。映像に斬新さはない。ただ、そこには本物のドラマがあった。 [review] | [投票(13)] | |
サマーウォーズ(2009/日) | この映画を既にみてしまったことが実に残念。 [review] | [投票(11)] | |
ドランクモンキー 酔拳(1978/香港) | 子供心にこんなに火をつける映画は他にない。おれも酒のんでつよくなったる!と思った小学校3年の夏。 [review] | [投票(10)] | |
グリーンフィンガーズ(2000/英=米) | もったいない!!もったいなさすぎる!!!(個人的に) [review] | [投票(9)] | |
モーターサイクル・ダイアリーズ(2004/米=独=英=アルゼンチン) | 別に旅じゃなくてもいい。自分の人生を決定的にかえてしまう何か。 それに出会えることは辛いかもしれないが、素晴らしいことなのだ。 [review] | [投票(8)] | |
少林サッカー(2001/香港) | 一体他に何が必要だというのだ? [review] | [投票(5)] | |
七人の侍(1954/日) | 史上最高の映画。一番のおきにいりは別なんだけど、最高の映画はなんだ?ときかれたらこれだ。これみて、映画というものに惚れた。 | [投票(5)] | |
至福のとき(2001/中国) | 幸せってそんなに難しいもんじゃない。 [review] | [投票(4)] | |
ジャージー・ボーイズ(2014/米) | いや、映画では語り尽くされたパターンの話だと思うんですけどね。 [review] | [投票(3)] | |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012/日) | やはりこれがエヴァ。これこそがシンジ。序、破がこの伏線だったかと思うとやっぱ庵野先生は狂ってらっしゃる。それがまたうれしい。しかもテレビシリーズとは違ってちゃんと終わりそうで、期待している。…はぁ、でもまたあと3年待たされるのかな… | [投票(3)] | |
鉄コン筋クリート(2006/日) | マジすごいよ [review] | [投票(3)] | |
ブルース・ブラザース(1980/米) | 全く笑わない、笑顔のないコメディ映画だ。 | [投票(3)] | |
現金に体を張れ(1956/米) | まさにジ・エンド [review] | [投票(3)] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | 完璧。男ならかくありたいが、こうであったらあったで日常生活大変そう、とおもってしまう僕はやっぱり小市民。 | [投票(3)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 完全版だしてくれ!! [review] | [投票(3)] | |
ポリス・ストーリー 香港国際警察(1985/香港) | みんな体、大事にしようよ・・・ | [投票(3)] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | とりあえず、こんなかんじで。→ [review] | [投票(3)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | こういうの作ってこそハリウッドも王様でいられるんだよね。 | [投票(3)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | 6点、いや、10点あげたい。スタンドバイミーにかわり、僕のマイベスト映画になりました。子供ができて、親父になってからみたらきっと号泣するんだろうなあ。 | [投票(3)] |