みさきさんのコメント: 投票数順
八月のクリスマス(1998/韓国) | 全体の雰囲気がとてもよかった。悲しい結末だけど、明るくきれいな映像で、悲愴感はただよっておらず、引きずることはなかった。主演の2人がよかったです。 | [投票(2)] | |
完全なる飼育(1999/日) | 原作の方がよかった。やはり、想像力を超えられる映像が見せれなければ、映画にする意味がないと思う。キャスティングはよかったかな。 | [投票(1)] | |
愛する(1997/日) | 扱った題材としては映画にする価値もあったかもしれないけど、脚本がいまいちだったのか、ちょっと感情移入できなかった。 | [投票(1)] | |
LOVE SONG(2001/日) | 個人的には結末が期待通りじゃなかったのがちょっと残念だったけど、青春の淡い1ページを垣間見たようで、胸がきゅんとしました。尾崎豊好きには、たまらないかも。 | [投票(1)] | |
がんばっていきまっしょい(1998/日) | 胸のきゅんとする、とても甘酸っぱい青春映画。すごく好感が持てます。ストーリーも、すっと入れてのめり込めました。 | [投票(1)] | |
ラヂオの時間(1997/日) | こんなに笑った映画はない!あの狭い空間で繰り広げられる独特のストーリー。舞台を見てみたかったな。 | [投票(1)] | |
ひみつの花園(1997/日) | もう最高!アッパレな映画です。 [review] | [投票(1)] | |
月とキャベツ(1996/日) | ほんとにすごい映画! [review] | [投票(1)] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 私の洋画ベスト1!多感な時期に見たということもあるけど、素直に感動し、今でもその感動は忘れていません。イタリア映画が好きになったきっかけの映画。 | [投票] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | 期待して見たイタリア映画、期待通りでした。 どうして、イタリア映画ってあんなに雰囲気がいいのでしょう、、、 映像だけでもう酔ってしまいます。 | [投票] | |
ラン・ローラ・ラン(1998/独) | テンポいいし、人物のキャラクターもいいし、すごく面白かった。でも、2パターンも、3パターンも話を作らなくても、普通に一つのストーリーでじっくり(とはいえ、テンポは良く)見せてもよかったのかなあとも思います。 | [投票] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | テレビからの大ファンだったので、すごい楽しめた。 これで最後なのかなと思うとちょっと悲しいくらい。話の内容、テンポも良く、あっという間でした。 | [投票] | |
スペーストラベラーズ(2000/日) | 期待したほどではなかった。あまり心に残らない、、、 キャストが豪華すぎたのかな。 ジョビジョバの舞台の方がやはりよかったです。 | [投票] | |
ホワイトアウト(2000/日) | すごい。日本映画でもこれだけのことができるんですね! 原作を越えた!? 大満足な映画でした。 | [投票] | |
カル(1999/韓国) | こんなに、謎を解明したくて翻弄したことはない!(『カルの謎』っていう本まで買っちゃった!)でも結局謎は謎のままで、、、、ちょっと残念。 | [投票] | |
シュリ(1999/韓国) | 何も考えずに見ると、すごくドキドキハラハラして、楽しめる映画だと思う。でも、ハリウッド映画狙いかな、っていうのがちょっと残念。韓国の状況というか背景は別にして、独特なものがなかったような気も。でも面白かったです。 | [投票] | |
美術館の隣の動物園(1998/韓国) | 登場人物たちの人柄期と待通りの展開が、すごく爽やかでよかった。 ハッピーエンドな韓国映画は初めて。 | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 感動とか、説得力とか、難しいことは抜きにして、、、コメディーとしてすごく面白かった!小ネタが効いてて、、、ハリウッド映画なんかにやっぱり負けませんね。宮崎映画! | [投票] | |
うなぎ(1997/日) | 期待通りの作品でした。全体の雰囲気がとてもいい。やっぱり役所広司がうまくて、作品を締めていると思う。 | [投票] | |
おいしい結婚(1991/日) | リアルタイムで見たんだけど、そのときはすごくよかった。音楽もよかったし。じわじわと感動が来ました。 | [投票] |