ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
みさき
映画はただ見るだけで、批評をするのは初めてですが、映画もちょっと違った見方ができるかなあと思って挑戦してみます!よろしくね! | |
URL | http://www.enat.org/~hitoshi/index.html |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
9 | コメント |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 私の洋画ベスト1!多感な時期に見たということもあるけど、素直に感動し、今でもその感動は忘れていません。イタリア映画が好きになったきっかけの映画。 | [投票] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | 期待して見たイタリア映画、期待通りでした。 どうして、イタリア映画ってあんなに雰囲気がいいのでしょう、、、 映像だけでもう酔ってしまいます。 | [投票] | |
ラン・ローラ・ラン(1998/独) | テンポいいし、人物のキャラクターもいいし、すごく面白かった。でも、2パターンも、3パターンも話を作らなくても、普通に一つのストーリーでじっくり(とはいえ、テンポは良く)見せてもよかったのかなあとも思います。 | [投票] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | テレビからの大ファンだったので、すごい楽しめた。 これで最後なのかなと思うとちょっと悲しいくらい。話の内容、テンポも良く、あっという間でした。 | [投票] | |
スペーストラベラーズ(2000/日) | 期待したほどではなかった。あまり心に残らない、、、 キャストが豪華すぎたのかな。 ジョビジョバの舞台の方がやはりよかったです。 | [投票] | |
ホワイトアウト(2000/日) | すごい。日本映画でもこれだけのことができるんですね! 原作を越えた!? 大満足な映画でした。 | [投票] | |
八月のクリスマス(1998/韓国) | 全体の雰囲気がとてもよかった。悲しい結末だけど、明るくきれいな映像で、悲愴感はただよっておらず、引きずることはなかった。主演の2人がよかったです。 | [投票(2)] | |
カル(1999/韓国) | こんなに、謎を解明したくて翻弄したことはない!(『カルの謎』っていう本まで買っちゃった!)でも結局謎は謎のままで、、、、ちょっと残念。 | [投票] | |
シュリ(1999/韓国) | 何も考えずに見ると、すごくドキドキハラハラして、楽しめる映画だと思う。でも、ハリウッド映画狙いかな、っていうのがちょっと残念。韓国の状況というか背景は別にして、独特なものがなかったような気も。でも面白かったです。 | [投票] | |
美術館の隣の動物園(1998/韓国) | 登場人物たちの人柄期と待通りの展開が、すごく爽やかでよかった。 ハッピーエンドな韓国映画は初めて。 | [投票] |