コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ベイビー・ブローカー(2022/韓国)

「赤ちゃんポスト」を巡る物語に真実味を感じず、途中まで「韓国映画だなぁ」とグダグダ観ていたが、後半ジワジワと「是枝映画」の本性を現してきた。終盤は韓国映画には無い感覚が訪れ、感服した。☆3.9点。
死ぬまでシネマ

わたし的には俳優賞はソン=ガンホというよりペ=ドゥナ。物語が何者か(神=監督)に支配されている感覚はペドロ=アルモドバルなのだが、後半の「静けさ」と「優しさ」が日本人のわたしによく馴染むのだ。韓国を舞台にした映画だからこその「乾き」と、この「滑らかさ」。これが国際合作の妙というものなのだろうか。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (3 人)緑雨[*] ひゅうちゃん けにろん[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。