Madokaさんのコメント: 投票数順
猿の惑星(1968/米) | まだ見てない若い人たちが見たときの反応が楽しみなので、オチの解禁はなしで行きましょう。限りなく4点に近いかなり好きな3点映画。☆☆☆★★★ | [投票(3)] | |
キャスト・アウェイ(2000/米) | 素敵な音楽でもかかっていたら、もうちょっと点数あがるかも。 [review] | [投票(3)] | |
天使の涙(1995/香港) | ラストのセリフで、この作品の全体像が分かった。このようなテーマで映画を作る監督がいることにまず嬉しい。 | [投票(3)] | |
ゆりかごを揺らす手(1992/米) | この映画に一つだけ落ち度があるとすれば、 [review] | [投票(3)] | |
シティ・オブ・エンジェル(1998/米=独) | あ〜なぜ映画館に観にいってしまったのだろう?無念。終わった瞬間、館内のお客さんもみんな「え?これで終わり??」って呆然としてたよ。あの予告編と、予告編だけの歌にだまされたー! [review] | [投票(3)] | |
海がきこえる(1993/日) | わたしもこんな学生時代送りたかった・・・。里伽子みたいな人、本当にいないかな〜・・・ [review] | [投票(3)] | |
幸せのレシピ(2007/米) | あれ・・・評価低いんですね。場面転換がいいと思った。後半ありがちなダラダラにせず、あそこで終わらせた潔さがちょうどよいと思った。 | [投票(2)] | |
リリイ・シュシュのすべて(2001/日) | パッと出てきていきなり消える去る大沢たかお。その助けてくれそうな存在が、余計救いをなくす効果を計算して生み出している。 | [投票(2)] | |
ロスト・ハイウェイ(1997/米) | 寝ている間に見る夢。それは何の繋がりも無い物語がいくつも登場してくる。二度寝したときも違う物語の夢が訪れる。映画ではその夢と夢との区切り・境目を黒電話のベル音で表している。 [review] | [投票(2)] | |
戦火の勇気(1996/米) | メグ・ライアンの軍服の似合わなさといったらトム・ハンクスに比例する。 | [投票(2)] | |
セックスと嘘とビデオテープ(1989/米) | これっていわゆる「内容がありそうで実はない映画」ですね。 | [投票(2)] | |
なまいきシャルロット(1985/スイス=仏) | シャルロットは別に、ナマイキではないと思う。この子ぐらいの歳に見たかったなぁ。 | [投票(2)] | |
シェルタリング・スカイ(1990/英) | 途中から俳優達が演技するのに疲れてきてるのがよくわかる。 | [投票(2)] | |
ゴーストシップ(2002/米=豪) | なんか、全体的に配役の割り当てが間違ってるような違和感・・・。 | [投票(2)] | |
日蔭のふたり(1996/英) | ラストが尻切れトンボなのは否めないが・・・。この監督の作品は何か独特な雰囲気が有って好きです。 | [投票(2)] | |
ナインスゲート(1999/米=仏=スペイン) | 物語の時代を50年前かもっと前に設定したら面白くなったと思う。現代にこういう物語は合わない。出てくる登場人物も少なすぎる印象。車乗ってる時の背景が合成だとよくわかるのもマイナス。安っぽい映画という感じが否めない。 | [投票(2)] | |
三月のライオン(1991/日) | 観てる間より、後になって思い出したときの記憶に残る残像がステキな映画だ。 | [投票(2)] | |
ピッチ・ブラック(2000/豪=米) | ビデオで観ても凄い音響。俳優たちの魅力がイマイチなのが残念。日食ってアイデアがすごくいいのに何にも活かされてない!日食は関係ないです。 [review] | [投票(2)] | |
ブロークダウン・パレス(1999/米) | 画面の端っこに一瞬だけ映った、”ある物”の存在に気付いてしまいました。 [review] | [投票(2)] | |
リック(1988/米) | 最初と最後はなんのギャグ映画かと思いました。目が離せない展開で面白かった。でも、リックは本当にその病気だったわけ? [review] | [投票(2)] |