Madokaさんのコメント: 点数順
ドラえもん のび太と鉄人兵団(1986/日) | リルルが薬をペッって吐き出すところがなぜか心に残ってる。 [review] | [投票(4)] | |
月下の恋(1995/英) | ここ見るまでものすごく有名な映画だと思ってた。ひとつひとつが名場面の連続。タイトルは知らなくても見たことあるシーンが多いはず。 | [投票(3)] | |
ゆりかごを揺らす手(1992/米) | この映画に一つだけ落ち度があるとすれば、 [review] | [投票(3)] | |
海がきこえる(1993/日) | わたしもこんな学生時代送りたかった・・・。里伽子みたいな人、本当にいないかな〜・・・ [review] | [投票(3)] | |
ドラえもん がんばれ!ジャイアン!!(2001/日) | 良かった〜。ドラ映画はまだ終わってなかった。(T−T)ホッ。 | [投票] | |
美少女戦士セーラームーンR(1993/日) | 小6の頃、劇場で見た。すごく感動した。その時は2時間ぐらいの映画に感じていたのに実際は短い時間だったのね。主題歌がとても良い。子供の頃の記憶に5点。 [review] | [投票] | |
ルール(1998/米) | これは字幕で見た方が◎。カメラワークが凄くて怖い。犯人に正当な理由があるのも良かった。関係ない人達まで巻き込んだ点が×。 [review] | [投票(4)] | |
ジーパーズ・クリーパーズ(2001/独=米) | はじまって15分は名作の予感。 [review] | [投票(3)] | |
ザ・ファーム 法律事務所(1993/米) | 3点が圧倒的に多いけど・・・そんな映画です。一回見れば十分だけど、時が経って思い出すといい感じ。この作品のトム・クルーズは良い演技してた。 | [投票(3)] | |
猿の惑星(1968/米) | まだ見てない若い人たちが見たときの反応が楽しみなので、オチの解禁はなしで行きましょう。限りなく4点に近いかなり好きな3点映画。☆☆☆★★★ | [投票(3)] | |
リリイ・シュシュのすべて(2001/日) | パッと出てきていきなり消える去る大沢たかお。その助けてくれそうな存在が、余計救いをなくす効果を計算して生み出している。 | [投票(2)] | |
日蔭のふたり(1996/英) | ラストが尻切れトンボなのは否めないが・・・。この監督の作品は何か独特な雰囲気が有って好きです。 | [投票(2)] | |
ブロークダウン・パレス(1999/米) | 画面の端っこに一瞬だけ映った、”ある物”の存在に気付いてしまいました。 [review] | [投票(2)] | |
デトロイト・ロック・シティ(1999/米) | ラストで、4人であることの必然性を感じさせてくれる。4人組みでなきゃ、ダメなんだ。 | [投票(2)] | |
センターステージ(2000/米) | キャスト達の演技がかなり下手だし、ストーリーは恐いぐらい普通。だけど、あの真赤な衣装を着て踊るシーンは圧巻の一言。完璧。これがプロのダンサーだ!あのアマンダ・シュルの姿を見ると、主役は彼女に以外考えられないと納得させられた。 [review] | [投票(2)] | |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | 最初から最後まで、すてきなセリフの連続。不良なのに本当は天才っていうのは現実味がなさ過ぎるし、しかも最後までマット・デイモンは頭良さげに見えない。時間が長過ぎた。3.8点。もう少し、なんだなぁ・・・。 [review] | [投票(2)] | |
ラストサマー(1997/米) | こっちが正統派・ティーン向けホラーの定番。スクリームより断然好き。これはとても落ち着いた印象。 [review] | [投票(2)] | |
スウィート・ヒアアフター(1997/カナダ) | 裁判をもっと大げさにやってくれ。ハーメルンの笛吹きのエピソードを入れて分かり易くしてるんだと思うけど、でもその話だけが浮いてるような・・・。 [review] | [投票(2)] | |
ドラえもん のび太の魔界大冒険(1984/日) | 「のび太と鉄人兵団」にはかなわないが、なかなか面白いと思う。 | [投票(2)] | |
ハードキャンディ(2005/米) | てっきりこんなオチだと・・・ [review] | [投票(1)] |