ヒロ天山さんのコメント: 更新順
エイリアン(1979/米) | 体液が強酸って設定が、さりげないけど結構いい。 | [投票] | |
生きる(1952/日) | 役所の仕事は本当に暇なんでしょう。 | [投票] | |
犬の生活(1918/米) | 今は内容さっぱり覚えてない。ケツから出たシッポのとこしか覚えてない。 | [投票] | |
椿三十郎(1962/日) | もう私も三十郎です。四十郎にはもうちょっとあります。 | [投票] | |
キッド(1921/米) | チャップリンの中で一番好き。押しつけがないから。 | [投票(1)] | |
スティング(1973/米) | エンターテイメントな映画 | [投票] | |
七人の侍(1954/日) | 圧倒的な映画。日本人としてうれしい限りです。 | [投票] | |
家族ゲーム(1983/日) | 間の大切さを痛感した映画。 | [投票(1)] | |
震える舌(1980/日) | 小学校の時みました。小学生にはきついです。このころの日本映画は、「暗くて怖い」という印象しかない。 | [投票] | |
GO(2001/日) | 良くも悪くも、重そうで軽い。軽いタッチだから良かった部分もあるが、さぶかった部分も結構あった(3.5点)。窪塚はこの先をみていたい役者である。 | [投票] | |
A.I.(2001/米) | もう見ない。 | [投票] | |
ペーパー・ムーン(1973/米) | 中学校の文化祭の時、体育館で見た。本当はロッキーだったが借りられなかったのでと先生が説明。みんなサブい目で白黒映画を見ていた。私は結構良かった。 | [投票] | |
白い巨塔(1966/日) | 21世紀に入ってからみました。この映画から引用(パクる)ってるドラマ多いですね。さすがにこの映画完成度高いです。 | [投票] | |
WASABI(2001/仏=日) | 製作時の記者会見で広末が泣いているのをみたけど、あれはなんだったのかなあ?うれし涙か?この映画に出たら羽でも生えると思ったのか?まあいいやそんなこと。 ベッソンの笑いってむかしの香港映画的なかんじがした。 | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 昔見た「未来少年コナン」の感動を越えることはないし、最後の話のまとまり方がいつもと同じだし、特にこの映画がすごくいいって思えない。アニメ全般の中では飛び抜けてるのはわかるんだけど。なんで評価高いの? この作品より昔の作品の方がおもしろいと思うけどなあ。 | [投票(1)] | |
リリイ・シュシュのすべて(2001/日) | まあ、この監督、勘違い女を騙す力量はあるね。映画はそれっぽいだけ。 | [投票(1)] | |
ホワイトアウト(2000/日) | 言いたいことはタップリあるが、一番最初に言いたいのは、 「松嶋菜々子!おまえは一体なんやねん!!」「きれいだからってチャラにはならんぞ!!」「やる気あんのか!!」「ふざけるなオラ!!」「なめんなオラ!!」 [review] | [投票(1)] | |
マルタイの女(1997/日) | 江守徹の頭が卑怯。 | [投票(1)] | |
乱(1985/日) | 原田美枝子の気合いがいい。 | [投票] | |
RED SHADOW 赤影(2001/日) | テンポはいいけど、心がない。15分間ならOK。2時間はきびしい。監督さん映画をなめるなよ。 | [投票] |