コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] プラットホーム(2000/日=仏=香港)
- 更新順 (1/1) -

★5期待して待つか。期待せずして待つか。いいえ 待たないのが一番です。 [review] (Ikkyū)[投票]
★4これは傑作でしょう。立ち位置まで計算されているであろうショットの強度がどれも凄まじい。さしずめジャ・ジャンクー版『旅芸人の記録』といったところか。警笛に始まり警笛に終わる映画。 (赤い戦車)[投票]
★2長回しの為の長回しとしか思えず、何度も気を失った。(07.12.26 新文芸座) (TOMIMORI)[投票]
★3何という空疎な青春。そこには、本来あるべき異性への止め処ない情の噴出もなければ、変化への渇望も存在しない。画面内をさすらう青年たちの姿がそのまま、バランスを欠きながら時間と時代をさ迷う巨大国家の姿に重なる。統率なき前進ほど虚しいものはない。 (ぽんしゅう)[投票]
★3基本的に良いと思うのだが、さすがに長過ぎる。省略される年月にも何度か戸惑い。そんなこんなで途中からやや疲れ気味だったのだが、ラストショットには目を見張った。何か凄いです、これは。 (HW)[投票]
★3腐ってないけど、新鮮じゃない。勉強にはなったけど、おいしくなかった。 ()[投票]
★5好きだなあ、この映画。こんなゆったりとした旅芸人達の青春とその終り。じっくり描いてくれました。僕に投影するものものすごくあって、ずっと画面に引きつけられました。映像も秀逸。収穫です。 (セント)[投票]
★4住んでて聞こえてくる生活の一場面 [review] (カノリ)[投票]
★3後半、台詞がどんどん少なくなっていくんだけど、やってる人たちも飽きてしまったの? [review] (kazby)[投票]
★4 忘れられない画面が多数あった。映画の特権を存分に魅せてくれたた作品。 ただ、全体としてゆるやかで大きな流れになっているが、場面ひとつひとつのつながりが乏しく途中眠くなってしまった。 (hachirougata7)[投票]
★1「オフィス北野」…冒頭、目に飛び込んできた六文字、ヤな予感的中。 [review] (muffler&silencer[消音装置])[投票(3)]
★4相米慎二ばりの長回しと、バイクの音や話し声など街中の雑踏が臨場感をうまく出している。[ユーロスペース1] (Yasu)[投票]
★2いくつか印象的な場面もあったものの、カメラと被写体の距離がとても遠く感じられ、この映画ではその距離をあまり好きになれなかった。監督とみている私の距離も遠いと思ったのもある。(02.01.07)3点から2点へ変更。 (なつめ)[投票]