★4 | 路上にぶちまけるベアリング、狭いアパートの大人数暮らし、工事現場の小屋で泣いて左遷と、ベルモンドには決してなれない「知能指数低い労働者」黒沢年雄が印象深く淡々と描かれた。傍らには何の役にもたたない天使酒井和歌子。 (寒山拾得) | [投票] |
★3 | 堂々と痴漢するわ、女からの平手打ちは倍返しだわ、時代の違いを感じる熱いシーンが興味深い。・・しかし、黒沢年男の演技は中途半端で、作品として今一つ深みがない。
(眠) | [投票] |
★3 | 若い主人公二人の成長物語で求心力はあるが少々息苦しい。カメラワークは恩地日出夫らしくドキュメンタリー・タッチだが、黒沢年男を中心に演技・演出はシリアスで臭い。ダンプカーの荷台でのラブシーンだとか。ただしこのダンプカーの使い方は銘記すべき。しかし当時の酒井和歌子はホント可愛いです。また荒木一郎の主題歌がいい。 (ゑぎ) | [投票] |
★3 | 野ザルのごとく傍若無人で幼い努と、雑草の中の名もない花のような典子というステロタイプのキャラも、黒沢年男と酒井和歌子というそのまんまんの人材が演じることで映画の進行とともに物語りに妙な説得力が出てくる。他愛はないが捨てがたい青春映画。 (ぽんしゅう) | [投票] |