ミニーさんのコメント: 更新順
恋人までの距離〈ディスタンス〉(1995/米) | ロメールを真似して失敗した という感じ。 [review] | [投票] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | 観た後、ゴッドファーザーのテーマをカラオケで歌いました。 | [投票] | |
あしたのジョー(1980/日) | ひとつ、注文をつければ、丈の声がおっさんくさいの・・・なんとかして・・・あとは最高。 | [投票] | |
はつ恋(1999/日) | 田中麗奈の演技がよかった。 トンネルを抜けて上を見上げるシーンが好き。 | [投票] | |
グラディエーター(2000/米) | 善悪がはっきりしてて、勧善懲悪加減が鳥肌もの。感動は10分で忘れ去られる程度ですが、それは娯楽大作には求めず。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | しばらくハリウッド映画から遠ざかっていたのですが、骨のある描写に引き込まれました。やっぱり、大作も捨てたものじゃないと思った作品。 | [投票] | |
こわれゆく女(1975/米) | なぜ、こわれたかもっと描写して欲しかった。ただこわれゆく様子を写すのは見世物に過ぎない。 | [投票] | |
ミリオンダラー・ホテル(2000/独=米) | ジョヴォビッチの演技がよかった。 | [投票] | |
ダウン・バイ・ロー(1986/独=米) | ああーかっこいい!始まりと終わりが秀逸。 | [投票] | |
エド・ウッド(1994/米) | じいさん、よかった。 | [投票] | |
ざわざわ下北沢(2000/日) | フジコさんがいい演技していた。2日後下北にいくと、映画のシーンがあることあること。監督は東京を映画にするのがうまい。2度楽しめる映画だと思う。 | [投票] | |
東京マリーゴールド(2001/日) | 市川監督の世界観が好き。小澤征悦は、なんともいえない味が出ている。2人とも切ない。 | [投票(1)] | |
グレイスランド(1998/米) | 主人公の男に共感。あくまでも、天使性を保った中年親父は、最後に消えた。結局誰の心の中にも、天使がいるということなのではないか、なんて、深読み。一瞬の過ちの恐ろしさと、苦悩が、どわっと私の心から、出てきた。 | [投票(2)] | |
17歳のカルテ(1999/米) | アンジェリーナが泣きたくなるほど純粋で、切ない。嘘や虚飾を一切取り払ったら、人には何が残るのだろう。彼女は一人で戦い、疑問を投げ、揺さぶりつづける。正直さ。誠実さ。 | [投票] | |
勝手にしやがれ(1959/仏) | ゴダールはあまりにも偉大過ぎて、好きだと公言するのが恥ずかしい。でも、この映画はすきだもーん、と、ひっそりと見てます。繰り返し。 | [投票] | |
オテサーネク 妄想の子供(2000/日=英=チェコ) | 始まったとたん、出た、出た!という感じで、期待を裏切らない出来です。珍しくセリフが多く、でもチェコってこんな人ばっかなのか?とますます心引かれました、12月。 | [投票] | |
悦楽共犯者(1996/英=スイス=チェコ) | あのぱたぱたするにわとりはなんでしょうか。チェコスロバキアのパワー全開です。この映画も好きですが、個人的には短編の方がシュワングマイエルの本領が発揮されてると思う。 | [投票] | |
都会のアリス(1974/独) | 不思議の国のアリス現代版。ドイツのCANによる音楽がいいですね。何回も見ています。 | [投票] | |
愛人/ラマン(1992/英=仏) | 色っぽい映画です。意外に感動したな。 | [投票] | |
ポーラX(1999/日=スイス=独=仏) | どうやら有名な人が、何年かぶりに映画撮って、賛否両論らしいよ、という前情報をもって、(しか持たずに)見に行った所、帰る頃にはフラフラでした。 | [投票] |