★5 | 屋根の上の男と女と、豚丼と。 [review] (こぱんだ) | [投票(2)] |
★4 | オトコなんて恋しちゃったらあんなもんなんだな・・・はずかしいぜ、まったく。ヒロインがパッとしないのがリアルで、そのぶんだけ悲しかった。空の青はさすが。 (poNchi) | [投票(1)] |
★4 | 不器用な男。稀に訪れた女性との遭遇にも独りではしゃぎ、怒り、すべてが空回り。それに比べて独りで居る時の格好良さと言ったら・・・。 (二階から目潰し) | [投票(1)] |
★4 | 台詞を抑えて画で見せる魅力に溢れる反面不要なカットも多く、若干冗長でぎこちない印象は残るが…。 [review] (ナム太郎) | [投票] |
★4 | 何と徹底した現実を私たちの生活そのものに近い距離感で描いた。中年の域に達しかけた男の愛の始まりとその短い終り。何もないというのが人生なんだよね。ほんとはそれが一番幸せなんだよ。 (セント) | [投票] |
★4 | 空の穴の意味は、あの一枚の映像に切りとられていた。寺島進の立ちすくむ
あのワン・カットにしばし呆然とした。(できれば映画館で見て頂きたい。ヤラレタって思うはず) (Linus) | [投票] |
★4 | 出演している全員の演技が好きです。 [review] (Curryrice) | [投票] |
★3 | 熊切和嘉曰く、「今度は人の死なない作品を作りたかった」らしい。個人的に終盤の”空の穴”ショット以外には、あまりココロ惹かれるものがなかった。人死んでも死ななくても良いんで、次は魂の篭った作品を一丁頼む。 (眠) | [投票] |
★3 | 女の子のほうは、「こんな子いそう」と非常にリアル感があったが、男(寺島さん)のほうは、北海道弁を含め完全にステレオタイプ(の演技)で、その二人の演技者の断層が、物語上の二人の男女の断層に通じていて、変にスリルがありました。 [review] (worianne) | [投票] |
★2 | 『鬼畜大宴会』の人物の演出と感情のとらえ方が、素晴らしいとおもっていたのですが、なんか、人間の悲しみがぬけちゃった、というかなんというか・・・。たぶん、役者が、監督がそこで起こしたかった出来事の「深さ」を、理解してなかったんじゃないかな。あるいは、監督のねらいが、ただ類型的だっただけ? (エピキュリアン) | [投票] |
★2 | 「何か」を期待して見た開始一時間が私の我慢の限界。残りの一時間はこの監督の力量の限界を呪いつつ、腕時計を何度気にしたことか・・・ヒロインがもうちょっと綺麗ならまだしも・・・ [review] (sawa:38) | [投票] |
★1 | いやいや、なんか、最近の邦画の良くない部分がたっぷり詰まってる気がします。っていうか、このヒロイン見てると物凄い腹が立ってくるっていう時点で、ダメなんじゃ・・・イヤ、私には向かないってだけ、かな? (ミレイ) | [投票(1)] |