★4 | 丹波哲郎演じる刑事が映画を引き締めてると思います。津川雅彦はヤリ過ぎ。 (直人) | [投票] |
★4 | 雪の逃避行の吉永小百合が美しくてうっとりしてしまう。
ちなみにこの映画は、実際の事件が原案になっていますがその事件について詳しい本ってどこかにないでしょうか?読んでみたいです。 (にゃんこ) | [投票] |
★3 | かよ(吉永小百合)をどこまでサディスティックに汚せるかがカギのはずだが、小百合バリアの前に中村、三浦、津川の卑屈さやずるさが自己完結してしまい、女囚の諦観と覚悟が絵空ごとに見える。足りないのは予定調和でなく不協和音としての美を覚醒する覚悟。 (ぽんしゅう) | [投票(1)] |
★3 | 正直、男にいいように嬲られている小百合なんていただけない。「愛なんてセックスのアジノモト」だと?言いたい奴には言わせておけばいい。そういう意味で、子供のような西田敏行を相手にした時が一番良かった。 [review] (水那岐) | [投票] |
★3 | 汚れ役に挑戦した女神。いくら肌を露出しようとも高貴な上品さは消せなかった。哀しきミスキャストだろう。 [review] (sawa:38) | [投票] |
★3 | 汚れ役の無い吉永小百合の… [review] (映画っていいね) | [投票] |
★3 | 絶望的な小百合と西田の道行きのシーンで、童子のように雪だまをぶつけ合う二人の姿には、分かってはいても(苦笑)、心を揺さぶられました。 [review] (TOMOKICI) | [投票] |
★2 | 冒頭の「私、きれいですか」なる印象的な告解は、なんと最後まで顧みられることがないのだ。早坂某は本当に駄目。観光案内系の撮影にもゲンナリ。切符売場の件にかろうじて映画の閃きがあったので1点加点。 (寒山拾得) | [投票] |