★4 | LIMIT OF LOVE 海猿(2005/日) | 良かった! [review] | [投票] |
★3 | サバイバルファミリー(2017/日) | 題材はありふれているが、矢口の味付けで世相も見事に絡み取られている。今の人々は確かに何につけ文句ばかり言っている(私もそうで―反省)とか、「今を楽しもう」なんてよく聞くセリフだが、この状況下で、このセリフは有り? 3.5点。 | [投票(1)] |
★5 | ハッピーフライト(2008/日) | これを観た時期とアニメ「名探偵コナン・銀翼の奇術師」を観た時が重なっていた。パニックドラマ自体の迫真さはコナンの方が上だが、当然というか、こちらは人間、仕事がしっかりと描かれている。コナンには4点なので、同じでは失礼だろうし、はるかちゃんも出ているし5点にする。 | [投票] |
★4 | BRAVE HEARTS 海猿(2012/日) | 今回はTV放映NO.3、4を録画し4時間ぶっ続けで観た。毎回テーマが違う、趣向が違う(・・・か?)とはいえ、テンションが高くさすがに疲れた。このシリーズは前作を忘れた頃に(1年間隔ぐらいで)1作ずつ観ていくのがお勧めです。本作はとりあえず4点。 | [投票] |
★4 | Dr.コトー診療所(2022/日) | TVドラマの映画化についてはいろいろ意見は有るが、本作はこれでよいと思う。全体の枠組み、イメージは壊さず、今迄にない話をも持ってきた。確かにこれは無かった。満足、満足。これ以上は望まない。これ以上望むと、「Dr.コトー診療所」にならない気がする。
[review] | [投票] |
★4 | トキワ荘の青春(1996/日) | スナップショットみたいなシーンの連続で、実感がもうひとつ伝わってこなかった。ただ、寺田ヒロヲの描き方は秀逸で心に残る。 | [投票(1)] |
★4 | THE LAST MESSAGE 海猿(2010/日) | このシリーズは毎回同じような展開だとお思いの方も多いと思うが、実は毎回少しずつ、というか大きく違うのだ。今回は家族(妻と子)を持った男の仕事とは?というのがテーマで、そしてタイトルTHE LAST MESSAGEの本当の意味は・・・、 [review] | [投票] |