時任三郎の映画ファンのコメント
セントのコメント |
LIMIT OF LOVE 海猿(2005/日) | 舞台設定を単純にロマンスと船舶事故と男たちの友情に絞ったため、驚くほど画面に見入るほど涙で怒涛の映画となった。 [review] | [投票] | |
ハッピーフライト(2008/日) | 予告編からは考えられない完成度の高い映画です。結構、飛行機オタクっぽい内容がてんこ盛りなんですが、映画の常道どおりの作り込みで、コメディタッチにしてあるものの、芯がびしっと効いているので思えば堅物のドラマでもあります。 [review] | [投票(5)] | |
BRAVE HEARTS 海猿(2012/日) | もう見ないでおこうと思いながらついついまた見てしまう映画、それが海猿だ。ほんと、いつも同じパターン、シチュエーションで性懲りもなく、、何故なんだろう。 [review] | [投票(1)] | |
Dr.コトー診療所(2022/日) | 良くも悪くも現代エンタメ映画の模範映画でもあるが、主題はそこそこみんなの共有とするところ。オールスターがいいね。俳優の年輪を見られて、そこが一番かな。若い観客は誰を知っているのだろう、、。 | [投票(1)] | |
トキワ荘の青春(1996/日) | 地味な作家であった寺田を主人公にして、主人公を描こうとしたから、回りが傍観者になってしまって、掘り下げが浅くなった。主人公を黒子にしてトキワ荘を描いて欲しかったな。こういうのって作者に失礼ですかな。いい映画なんだけどね。 | [投票] | |
THE LAST MESSAGE 海猿(2010/日) | 3Dにもなったお馴染み人気ハラハラアクション映画だ。題名からすると、ひょっとするといよいよかな、とも思い満員の観客席に座りこむ。 [review] | [投票] |