★5 | 絶対的基地外映画。あるいは究極のバカップル映画。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票] |
★2 | 知らなければこれがキム・ギドクの映画だとは気づかないほど様変わりした演出手法に落胆したのではなく、整形手術という物理的ギミックが未消化のまま映画に持ち込まれ、肝心の愛情の対象としての「外見」と「精神」の問題が一向に浮上してこないのが不満。 (ぽんしゅう) | [投票(1)] |
★2 | 流石のギドク監督も、母国の流行批判を主題に取り上げるまでに安易な態度では、魅力的かつ後世にも評価され得る作品は創れない。この監督の映画では初めて、最初から最後まで乗れなかった。 [review] (水那岐) | [投票] |
★4 | 美容整形という題材から予測されるような「美」が主題ではなく、しかしまた、原題にある「時間」そのものでもない。「愛」と「単独性」が主題。様々な逆説と反復が、鏡像や合わせ鏡のように目くるめく展開する。 [review] (煽尼采) | [投票] |
★4 | しかしまあ、挑発的で意地の悪い作品ですね。一歩間違えれば「トンデモ映画」になりかねない物語をここまで「並じゃない」作品に仕上げるキム・ギドクの才能は凄いです。 (TM(H19.1加入)) | [投票(1)] |
★4 | 消える(レビューはラストに言及、『うつせみ』のネタバレ要素もあり) [review] (グラント・リー・バッファロー) | [投票(3)] |