★4 | 境界を踏み越えてしまう女心が十全に描かれぬのは良しとしても、どうにもりえの疲弊が出すぎて痛々しい。だから単なるバカ女に見えてしまう。一方、相変わらず演出はキザで随所で小粋な画をみせるのは一応買うが、紙幣の数え方がド素人なのは致命的瑕疵。 (けにろん) | [投票(3)] |
★4 | 一人の女性の人格を3人の行員に分散させた捉え方がまず面白いと思った。 [review] (セント) | [投票(3)] |
★3 | 『八日目の蝉』との類似に見る角田光代の特性と吉田大八の消化不足に関する一考察 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(5)] |
★3 | とても洗練された映画だと思いますが、全くもって共感できない。 [review] (K-Flex) | [投票(1)] |
★4 | 宮沢りえさんだからちょっと味方したくなる。 (りゅうじん) | [投票] |
★3 | 演者の力で覆い隠されてはいるが、最初の不倫関係に入る部分の描写が急ぎすぎで唐突な感が否めなく、それがストーリー全体の説得力を弱めている。 [review] (Master) | [投票(3)] |
★3 | 迫り来る痛々しさ。小林聡美はさすがです。 (あちこ) | [投票] |
★4 | お金がどこからきて、どこへいくのかを知りたいと世間の原理に従順な女(小林聡美)は言う。自分は行くべきところに行くだけだとも。一方、世間の事象を引き受けようとする梨花(宮沢りえ)は、少女時代からお金は誰のものでもないということに薄々気づいていたのだ。
[review] (ぽんしゅう) | [投票(3)] |