★5 | 市川雷蔵現代劇の傑作。 (ユージ) | [投票] |
★5 | 必見!言葉は要らないでげすぜ。 (雷) | [投票] |
★4 | 汚い仕事も鮮やかに、高貴に決める雷さまの真骨頂! [review] (ボイス母) | [投票(2)] |
★4 | 宮川の撮影は信号機を使った演劇的な場面なんかも唸ってしまうのだが、むしろアパートの一室や窓からの眺め等、普通の風景で抜群に引き締まった画を提示する。何とシャープな画面。その中で雷蔵、野川、成田それぞれが甲乙つけがたい存在感。最後に成田が映画全体をかっさらってしまうのは意図したものではないのだろうがこれもご愛嬌。 (ゑぎ) | [投票(2)] |
★4 | たいした話でもないのに、脚本の構成力と、宮川一夫のさりげなく凄い画と、何もしない市川雷蔵のフツーのおっさんぶりと、野川由美子の下品な華やかさと、成田三樹夫の真面目な可笑しさで、最後まで見せきってしまう素晴らしく映画的な映画。 (ぽんしゅう) | [投票(4)] |
★3 | 市川雷蔵が群を抜いて素晴らしい。スターとしてのオーラを徹底して消し去っている。扉・窓の開閉による通風性の操作、覗きの視点を導入することによって空間に深さを生み出す森一生と宮川一夫の職人的手腕もお見事。野川由美子のバイタリティは増村色が濃い。 (赤い戦車) | [投票] |