黒魔羅さんのコメント: 更新順
キッス(1988/米) | 得体の知れないおばはんをジョアンナ・パクラが力演しています。 | [投票] | |
パブリック・エネミー(1996/米) | テレサ・ラッセルがマシンガンバリバリで死体の山。 | [投票] | |
逃走迷路(1942/米) | あああ、袖の縫い目が…。はやく、はやくロープ持って来い! | [投票(1)] | |
メトロポリス(1927/独) | プロレタリアSFの頂点がこれ。テレビ電話まで登場する驚愕のイマジネーション。 | [投票(3)] | |
ラピッド・ファイアー(1992/米) | 美術を専攻する学生、という設定がまるっきり生かされていない。それにしてもパワーズ・ブースはやけに張り切っていたなあ。 | [投票] | |
天国への階段(1946/英) | 後半の法廷シーン(?)に緊張感や粘りがなく、ラストシーンの説得力に欠ける。 | [投票] | |
サイレント・ムービー(1976/米) | とんでもない豪華キャストと、例のアレで2度ビックリ。 | [投票] | |
パニック・イン・スタジアム(1976/米) | 実際にこんなことが起こったら、と思うとゾッとする。重厚なチャールトン・ヘストンの渋い演技が光る。 | [投票] | |
追いつめられて(1987/米) | けっこうハラハラするよ。 | [投票] | |
タイム・マシン 80万年後の世界へ(1960/米) | 3冊の本、何だったんだろう? | [投票] | |
疑惑の影(1943/米) | 銀行で傲然とふるまうチャーリー叔父さんは、ぼくたち貧乏人の夢を背負っています。 | [投票(1)] | |
007/死ぬのは奴らだ(1973/英) | ボンドを乗せるタクシーの運ちゃん、モミアゲがめちゃくちゃデカイんだよね。 | [投票] | |
インビジブル(2000/米) | 『アマデウス』の出来損ない。面白いのはスーパーマンの小噺だけだな。 | [投票] | |
悪魔の毒々サーファー(1987/米) | 子を失った親の悲しみは、かくも深きものなのか。 | [投票] | |
ミュート・ウィットネス(1994/英=独=米=露) | これはスリリング。ロウ・バジェットでもやることやってるもん。 | [投票] | |
人間人形の逆襲(1958/米) | 人間をミニチュア化する理論をもっともらしく説明するシーンは、何だか笑ってしまう。だって説得力ゼロなんだもん。 | [投票] | |
トパーズ(1969/米) | スパイ合戦と浮気合戦がストーリー上で噛み合わない巨匠の凡打。娘婿の似顔絵がいい味。 | [投票] | |
野蛮人たち(1972/英=米) | タイトルに心をくすぐられて見ました。原始人がフルチンで木に縛り付けられたりします。 | [投票] | |
キャプテン・スーパーマーケット(1993/米) | 3作目で、ちょっと失速。でも、咳払いするところは可笑しかったです。 | [投票] | |
親指スター・ウォーズ(1999/米) | 映画ファンが『スター・ウォーズ』シリーズに感じている疑問や不満をうまくぶつけている。といっても『スペースボール』ほどではない。 | [投票(3)] |