黒魔羅さんのコメント: 更新順
ザ・ファーム 法律事務所(1993/米) | ポール・ソルビノって、福耳でした。ホントはきっといい人なのでしょう。 | [投票] | |
スペースノア(1984/独) | よく映画ファンの間で話題になるローランド・エメリッヒ監督の“演出力”について、この作品は明快な回答を与えることになるだろう。 | [投票] | |
シティヒート(1984/米) | 消火栓から吹き出す水はあの名作のパロディか。 | [投票] | |
ガンバス(1986/英) | 奇想天外な面白さ。とにかく楽しいの。 | [投票] | |
ホワイト・クリスマス(1954/米) | ローズマリー・クルーニーって、若い頃からあんな声してたのね。 | [投票] | |
アルカトラズからの脱出(1979/米) | 看守のカツカツという足音が緊張を盛り上げます。大サービスのシャワー・シーンはファン必見ですぞ。 | [投票] | |
ザ・コップ(1987/米) | 野獣刑事みたいなジェームズ・ウッズが暴走するサスペンス。ちょっとモタついた演出もなかなかイケます。 | [投票] | |
情婦(1957/米) | ここにコメントする人は、最後のナレーションの言いつけを守るように。 | [投票(5)] | |
ライムライト(1952/米) | いちいちセリフが説教臭えんだよカルベロ! | [投票(5)] | |
原子怪人の復讐(1967/米) | 作品にこめられた反核の思いも、後半に登場するできの悪いバケモノに粉砕される。 | [投票] | |
ラフ・カット(1980/米) | バート・レイノルズが特濃フェロモン全開です。奇抜なアレンジのエリントン・ナンバーも楽しい。 | [投票] | |
キートンの大列車追跡(1926/米) | 前半は追う側、後半は追われる側で、蒸気機関車の特性を存分に生かした命がけのギャグを楽しめる。 | [投票(2)] | |
シンドラーのリスト(1993/米) | あのラストには賛否両論でしょう。というか映画的にマズい手段です。けど、ぼくはグッときましたね。 | [投票(4)] | |
エイリアン4(1997/米) | もうそろそろヤメにしたら。 | [投票] | |
プランケット城への招待状(1988/英=米) | ビバリー・ダンジェロ以外に見るべきものはない。これに懲りて、ニール・ジョーダン監督はハリウッドを去ったそうな…。 | [投票] | |
踊る結婚式(1941/米) | ほのかにナショナリズムが香る、素敵なダンス映画。リタ・ヘイワースは踊るオカズ。 | [投票] | |
マクベイン(1991/米) | 命の恩人のために命を賭ける、というのは『イレイザー』にも通じる男意気です。 | [投票] | |
キートンの恋愛三代記(1923/米) | ライオンと仲良くなるシーンが好きっ。 | [投票(1)] | |
アリゲーター(1980/米) | 都会とワニの組み合わせの妙。ワニは田舎にしかいないと思っていた都会人慄然。 | [投票] | |
計画性の無い犯罪(1989/米) | 内容はタイトル通りですが、脚本はかなりカッチリしています。 | [投票] |