らいてぃらいとさんのコメント: 点数順
時計じかけのオレンジ(1971/英) | ほんとセンスの一言につきる。人間の本質をみた。音楽も最高!!! | [投票(3)] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | 観れば観るほど感動がます。もう一度あの頃にもどりたい。 | [投票(1)] | |
遠い空の向こうに(1999/米) | 心地良い涙が流れる映画。見終わったあと、もう一度 最初から観ようって思ったくらい良かった。 | [投票] | |
スティング(1973/米) | 騙された本人が自分だったらどうかと思うよ、実際問題。 | [投票] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 地球なんてちっぽけなもの。ましてや、人の一生なんて。 | [投票] | |
マイ・ガール(1991/米) | 死を見つめて、生が輝く映画。素直に泣けるぅー。 | [投票] | |
この森で、天使はバスを降りた(1996/米) | 人の心の優しさがわかる映画。めちゃ泣けるぅー。 | [投票] | |
アポロ13(1995/米) | 大味な中にも繊細さが残ってて良し。 | [投票] | |
黒い家(1999/日) | 心理学的な観点を重視すると恐さがますかも。 | [投票] | |
素晴らしき哉、人生!(1946/米) | 周りに誰かがいてくれるからこそ、今の自分があるんだなぁー。人を大切にしよっと。 | [投票] | |
マカロニ(1985/伊) | 終わり方がいい。見事なフェイドアウト…。 | [投票(1)] | |
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | 最高クールな映画。プラス流れもばっちり。 | [投票] | |
バッファロー’66(1998/米) | 一日で男は成長するものだ。女の存在は大きい! | [投票] | |
ガタカ(1997/米) | なにごとも、ナセバナル。 | [投票] | |
ドイツチェーンソー大量虐殺(1990/独) | どこかで見たことあるシーンが盛りだくさん。 | [投票] | |
シティ・オブ・エンジェル(1998/米=独) | 一言で言うと、ストーカーの天使って感じかなー。 | [投票] |