tetsuさんのコメント: 点数順
ロミオ&ジュリエット(1996/米) | コテコテのラブロマンスだが,古典を脱却して流れる現代風の雰囲気がかっこいい. | [投票(1)] | |
トゥルー・ロマンス(1993/米) | タイトル通り,「これぞ本当のロマンスだ!」 | [投票] | |
セブン(1995/米) | 最後のシーンは完全に感情移入してしまう.手が震えてしまった. | [投票] | |
タイタニック(1997/米) | ここまでいろんな要素を詰め込んで,3時間の長さを感じさせず,どんぴしゃ!とまとめているのが凄い. | [投票] | |
魔界転生(1981/日) | 沢田研二の最後のセリフ,夢にまで出てきてしまいました | [投票] | |
ミッション:インポッシブル(1996/米) | あんまり深い事を考えず,気楽に見ると楽しめる | [投票] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | 難解な原作を良くまとめてある.いつまでも耳に残る音楽が最高. | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | 物語の展開する時間帯,リズムなどが絶妙.ラストシーンは鳥肌が立つ. | [投票] | |
ゴースト ニューヨークの幻(1990/米) | 恥ずかしながら今までで一番泣いた映画 | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | ナタリーポートマンのずば抜けた演技力に脱帽 | [投票] | |
もののけ姫(1997/日) | ナウシカの影響を受け過ぎて新規性が出なかった. | [投票(1)] | |
ダイヤルMを廻せ!(1954/米) | 「犯人の犯したミス」に気付かなかった人にとっては面白いが,気付いてしまうとちょっと長ったらしいかも. | [投票] | |
アルマゲドン(1998/米) | スペースシャトルがビュンビュン飛んで来る隕石を避けるシーンはいただけないなぁ. | [投票] | |
ガタカ(1997/米) | 透明感のあるおしゃれなインテリアが,迫り来る緊張感を盛り上げている.GATTACAという言葉にセンスが光っている. | [投票] | |
スピード(1994/米) | 物理法則を無視しすぎ.もう少しリアリティが欲しい | [投票] | |
あの夏、いちばん静かな海。(1991/日) | タイトル通り静かで透明感のあるタッチで,下手するとドンヨリしてしまうラストをうまく飾っている | [投票] | |
ケープ・フィアー(1991/米) | デニーロ演じる犯人の執念が生々しい | [投票] | |
フロム・ダスク・ティル・ドーン(1996/米) | あまりにもバカバカしいストーリー展開が逆にGood.タランティーノでなければ1点. | [投票] | |
ミザリー(1990/米) | キャシーベイツの目がいちゃってて恐い | [投票] | |
愛と精霊の家(1993/独=デンマーク=ポルトガル) | 時代を越えた壮大なストーリーに圧倒される | [投票] |