NAOさんのコメント: 投票数順
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | なんとなく薄っぺらで、感情移入ができない。ある意味サボテンブラザースのリメイク。 | [投票] | |
キャノンボール2(1983/米) | 2作も見るほどのもんでもないです。 | [投票] | |
キャノンボール(1981/米) | ストーリーなんかありません。でも豪華な顔ぶれを楽しむための映画。 | [投票] | |
ワイルドシングス(1998/米) | ほんまかぁ?ってぐらい終始どんでん返し | [投票] | |
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | 面白い。でもちょっと暴力的。 | [投票] | |
ロッキー4 炎の友情(1985/米) | 背景にある東西冷戦がどうも気になります。 | [投票] | |
ロッキー3(1982/米) | ロッキーが負けるとこからの這い上がりが良かったと思います。 | [投票] | |
老人Z(1991/日) | はちゃめちゃ感の中に、重いテーマと愛情のある作品です。 | [投票] | |
レ・ミゼラブル(1998/英=独=米) | レミゼラブルの話をこの映画で知りました。俳優陣が迫真の演技です。 | [投票] | |
レッド・ドラゴン(2002/米) | 目の見えない女性との恋が、悲しく美しく映ります。慣れのせいか、一作目にあったような恐怖は感じません。 | [投票] | |
リング2(1999/日) | 深田恭子大健闘。 | [投票] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | 構成、脚本には引き込まれるものがある。ただ黒人差別、犯罪等の描写があまり好きではない。 | [投票] | |
リンダ リンダ リンダ(2005/日) | 文化祭って、本番に至るまでの過程が貴重なのよね。そんな感覚を思い出させてくれる。でも、留学生に一人で出し物をさせるこの学校はヒドい。 | [投票] | |
リング(1998/日) | 貞子の一大旋風が起こりました。 | [投票] | |
ソウ4 SAW4(2007/米) | 後から作った言い訳のような作品。3と連続で見ないと分かり難い。 | [投票] | |
フリック(2004/日) | 現実、推理、妄想の境界が分からなくなる作りは、デビッドリンチを思わせる。ただ、前半の長回しと引きの絵は、眠くなってしまいます。 | [投票] | |
王立宇宙軍 オネアミスの翼(1987/日) | 綿密に描かれた世界観やデザインは、近年のファイナルファンタジーを彷彿させる拘り様(あ、こっちが先か)。宇宙速度の説明に、感心してしまいました。 | [投票] | |
県警対組織暴力(1975/日) | 前半、広島弁がほとんど聞き取れなかった。菅原文太が貫く信念が、どこか曲がって見えてしまう。 | [投票] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | お父さんが純粋で、演技が光っています。 | [投票] | |
ラブソングができるまで(2007/米) | 一つの曲が作られる過程を見ていると、自ずとその曲に愛着がわく。そして、ラストで歌われるその曲に、感動。 | [投票] |