NAOさんのコメント: 更新順
天空の草原のナンサ(2005/独) | モンゴルの遊牧民のゲルに、ホームステイをした事があるが、まさにその時に見た風景と生活を見る事が出来た(子供の表情、カワイさまでそのまま!)。 [review] | [投票] | |
50/50 フィフティ・フィフティ(2011/米) | ガンの深刻さよりも、ガンの人への接し方を考えさせられる。 [review] | [投票] | |
ONE PIECE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜(2008/日) | う〜ん、泣ける。 | [投票] | |
ONE PIECE ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち(2007/日) | このエピソードを2時間で語るのは、ちとキツいか。ただ、それでもやっぱり泣けた。 | [投票] | |
サハラ 死の砂漠を脱出せよ(2005/米=スペイン) | 軽いノリのハリウッド的アクションアドベンチャー。 | [投票] | |
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル(2011/米) | スリル・笑い・チームワーク・見せ場のてんこ盛り。ハイテクを見ているだけでも面白い。 | [投票] | |
冷たい熱帯魚(2010/日) | ずっと、でんでんの話術に巻き込まれてしまった。でんでんすげえ。 [review] | [投票] | |
ステキな金縛り(2010/日) | 深津絵里は魅力的に見えた。が、「本当に必要?」と思われるエピソードが多く、物語が冗長に感じられた。 | [投票(1)] | |
鍵泥棒のメソッド(2012/日) | もう、内田けんじ脚本・監督ってだけで、最初から全部の台詞とエピソードを見落とさないでおこうと必死でした。 [review] | [投票] | |
バイオハザード IV アフターライフ(2010/米=英=独) | もう、バイオハザードじゃなくてもいいんじゃない? | [投票] | |
ダークナイト ライジング(2012/米=英) | 伏線を小出しに気づかせながら、しかも語りすぎずに回収していく脚本と、後半のたたみかけるような展開は、相変わらずお見事。ただ、どうしても、観客自身が問い詰められるような、異常な緊張感を持った、前作と比べてしまう。 | [投票] | |
ブラック・スワン(2010/米) | 主人公の一人称目線で描かれるので、ちょっと酔いそうになるが [review] | [投票] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!(2010/日) | 及第点ではある。 [review] | [投票] | |
ゴールデンスランバー(2010/日) | 上手さが色んなところに散りばめられている。 [review] | [投票] | |
探偵はBARにいる(2011/日) | オセロの白と黒と、 [review] | [投票(1)] | |
BALLAD 名もなき恋のうた(2009/日) | クレヨンしんちゃんのストーリーはしっかり辿っている。でも、辿っているだけで、高揚させるものがない。 | [投票] | |
八日目の蝉(2011/日) | 誘拐と言う行為に、どれだけ強い拒否感を持つかで、映画そのものの印象が変わりますね。 [review] | [投票] | |
第七天国(1927/米) | サイレントで、台詞が少ないだけに、その台詞が強く印象に残る。いや、残すような演出が素晴らしい。 | [投票] | |
トイ・ストーリー3(2010/米) | ジェットコースタームービーとしては、前作に劣るが、溶鉱炉とラストは神がかっている。大人こそが見るべき映画。 | [投票] | |
のだめカンタービレ 最終楽章 後編(2010/日) | 色んな要素を回収しないまま終わってしまったのは、単に尺の問題なんだろうか。 | [投票] |