カレルレンさんのコメント: 点数順
ある愛の詩(1970/米) | この映画で2度、ほんの1秒位のチョイ役で登場し、強烈な印象を残すトミー・リー・ジョーンズが、37年後に北海道でディープインパクトを撫で撫でしながら缶コーヒーを飲んでいるとは誰も予想しなかっただろう。 | [投票(1)] | |
県庁の星(2005/日) | 酒井和歌子さん、まだまだ美しい。織田裕二出演作はほとんど観たことありませんが、この作品は好感度高いです。 | [投票] | |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | ルーシー・リューが時々マルシアに見える。 | [投票] | |
仮面の男(1998/米) | レオ様が、まるでビートルズをバックに従えて颯爽と登場した田原俊彦のようだった。 | [投票] | |
長い灰色の線(1954/米) | 子供の頃観て、長い長い人生の重みを感じてかその晩うなされました。最近久しぶりに観ましたが、子供の頃の自分が何に感銘を受けたのかさっぱりわかりませんでした。 | [投票] | |
天平の甍(1980/日) | 鑑真和上、最近のRolexはめてベンツで檀家に乗りつける坊さん達に一言お願いします。 | [投票] | |
破線のマリス(1999/日) | テレビでやっていたので、2時間ドラマだと思って観ていた。「2時間ドラマならこんなもんか」と思ったが、映画だった。 | [投票] | |
のど自慢(1998/日) | 大友康平がよかった。さすが本職。 | [投票] | |
ソルジャー(1998/米) | この育てられ方って『男組』の神竜剛次と同じですね。神竜剛次と比べるとカート・ラッセルが温和なタイプに見えてきます。 | [投票] | |
JM(1995/米) | 一世を風靡しましたが、いつの間にか廃れたサイバーパンク。懐かしいです。 | [投票] | |
メン・イン・ブラック2(2002/米) | パグ、フレンチ・ブルドッグ等の鼻ペチャ系ワンコ達は、気温の高い夏場は生きるだけで精一杯と言う感じで、一日中「ハアハア、ゼイゼイ、フガフガ」状態で、思わず「頑張れ!」と応援したくなります。エージェントになったフランクが可愛いっ! | [投票] | |
シークレット・ウインドウ(2004/米) | そろそろ観客の側にスティーブン・キングに対する免疫力が備わってしまったような気がする。 | [投票] | |
フライトプラン(2005/米) | 「アラブ人」という呼び方自体がひどく大雑把で、中東出身の皆さんに失礼だし、迷惑をかけているかもしれませんね。 | [投票] | |
ブラッド・ダイヤモンド(2006/米) | 編集段階で大幅カットされたのだとは思いますが、ジェニファー・コネリー絡みのエピソードが薄く、脚本段階で入れないほうが良かったかもしれないと思いました。レオナルド・ディカプリオは熱演ですが、『誰がために鐘は鳴る』みたいなラストはちょっと… | [投票] | |
ローラーボール(1975/米) | 当時、東京12チャンネル(現テレビ東京)に葉書を送ると「ローラーゲームの手引き」みたいなしょぼい小冊子がもらえました。親戚のおじさんからもらいましたが、なくしてしまいました。持ってれば「開運なんでも鑑定団」に応募したいです。 | [投票] | |
突然炎のごとく(1962/仏) | フランスに生まれなくてよかったかもしれない。オスカー・ウェルナーが劇団ひとりに見える私はこの映画に不適格。 | [投票] | |
日本沈没(1973/日) | 田所博士のモデルは大石内蔵助では? | [投票] | |
どですかでん(1970/日) | 中学生で初めて観た時は、黒澤明だしきっと僕も成長したらこれが理解できるようになるだろうと思いました。36年後に再び鑑賞しましたがさっぱり理解できず、自分が全く進歩していない事を知りました。 | [投票] | |
チザム(1970/米) | オシム監督のテーマソングにしたい「チザ〜ム、ジョン、チザ〜ム」。 | [投票] | |
北国の帝王(1973/米) | リー・マーヴィンのタイマン映画としては『太平洋の地獄』の方が上。アーネスト・ボーグナインと三船敏郎では迫力が違う。 | [投票] |