吾平さんのコメント: 更新順
未知との遭遇(1977/米) | 自称宇宙評論家の矢追氏も大絶賛!宇宙人は存在するのです!(嘘) | [投票] | |
ナッツ(1987/米) | 実生活でも「?」なバーバラ。その経験をいかんなく発揮し演じた狂女は見るものを引きずりこむ。アル中から脱したドレィファスの弁護役も◎ | [投票] | |
オールウェイズ(1989/米) | 同じ時期に類似作品「ゴースト」に話題をかっさられ、また「ディープインパクト」も「アルマゲドン」にと、つくづく運のないスピルバーグに哀悼。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | ウルティマオンラインでしょ、これ。チートはいかんよ、チートは。 | [投票] | |
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | 某ゲームをCGで映画化しておもっきりこけた監督もこの映画みたいに割り切って製作すれば少しは理解されたかも・・・お馬鹿な映画もたまにはイイよ。 | [投票] | |
THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に(1997/日) | 巨額の脱税の元となった作品の映画版。完結したのか?? | [投票] | |
八甲田山(1977/日) | ・・・日本も昔はすごい映画つくってたんだね。 | [投票] | |
ゴッドファーザーPARTIII(1990/米) | マーロン・ブランド、アル・パチーノ、ロバート・デニーロ等多数の役者が作った名作オペラをコッポラの娘がぶち壊しました・・・黙祷 | [投票] | |
ゴッドファーザーPARTII(1974/米) | 見終わった後、一作目を見てあの男がこうなったんだと感動し、また2作目 を見なおしてあの男がこうだったんだと再感動する。以下これの繰り返し。 | [投票] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | 外国で見たので(字幕無し)最後までベトナム戦争だと勘違いしてました。 なんでフランス兵(ドイツ兵)が敵対するのだろうと首をかしげながら・・ | [投票] | |
アポロ13(1995/米) | トム・ハンクスとゲイリー・シニーズはいいコンビだね。とにかく演技で 酔わせてくれる良作。 | [投票] | |
ザ・ロック(1996/米) | 脳みそを使わずにかるーく見れます。 | [投票] | |
ジャンヌ・ダルク(1999/仏) | ジョンマルコビッチの妙な髪形だけが印象にのこった作品。 | [投票] | |
TAXi2(2000/仏) | リュックベンソンはレオン以降、映画を作るたびに評価をおとしていっているような気がする・・ | [投票] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | ゲイリーオールドマンとクリスタッカーのせいでブルースウィルスがかすんでしまいましたw | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | ゲーリーオールドマンは撮影当時アル中だったと告白してますが、ヤク中の 間違いではないでしょうか?でないとあの演技は・・・ | [投票] | |
氷の微笑(1992/米) | 覚えているのはアソコだけ。 | [投票] | |
ゲーム(1997/米) | [ネタバレ?(Y2:N5)] すごい弟。それを笑って許せる兄貴もすごい漢。アメリカの金持ちの考えることはよくわからん。 | [投票] | |
マルコムX(1992/米) | 最後まで我慢してみるとあの人が出てきてちょっぴり得した気分になれるかも。 | [投票] | |
マーシャル・ロー(1998/米) | ・・・主人公とペアを組むあのアラブの人が殺されてその代わりにブルースウィルスが活躍すると勝手に妄想してました。だってあまりにも似てるんだもん・・・ | [投票] |