秦野さくらさんのコメント: 点数順
ロッキー5 最後のドラマ(1990/米) | 摩天楼より高くそびえるロッキー像を映す構図には、カタルシスとともにちょっと心地悪い思いが残った。(2004/04) | [投票] | |
ロッキー4 炎の友情(1985/米) | 4にもなると、「ロッキー」はスポンサーから予算がっぽり取れるビッグタイトルになったのね、と。主人公と映画の懐具合が見事に一致しているなあ。(2004/04) | [投票] | |
黄泉がえり(2002/日) | 予想外の内容に吃驚。(2004/03) [review] | [投票] | |
ミスティック・リバー(2003/米) | 中途半端な「ミステリー的演出」が、私をこの映画から遠ざけてしまった。(2004/01) [review] | [投票] | |
∀ガンダム I 地球光(2001/日) | 牧歌的な感じが好き。総集編ということで、ストーリーを追うのがツライ(02/07/28) [review] | [投票] | |
犬夜叉 時代を越える想い(2001/日) | 弁当ネタはもう古い。(2002) | [投票] | |
名探偵コナン ベイカー街の亡霊(2002/日) | ついに正面切ってコナンドイル作品と対峙したわけだが、肝心の謎解きも緩く、「名探偵コナン」だからこそできるアニメ的な飛躍もなく、「どこかで見たことがある」小箱に入ったちんまり作品に仕上がってしまった。(2002) | [投票] | |
Jam Films(2002/日) | 一番良かったのはオープニングのCG。不思議系短編なら「世にも奇妙な物語」のほうが数倍上手くできていると思いますよ。(2003/01) | [投票] | |
壬生義士伝(2002/日) | 尺の短さが原因か、監督がいまいちなのか、はたまたキャスティングの問題か…(2003/01) [review] | [投票] | |
追跡者(1998/米) | この脚本では、主人公があまりにも魅力なさすぎ。<真実>を知らぬまま感情的に追跡する姿は滑稽。(2003/10) | [投票] | |
サラマンダー(2002/英=アイルランド=米) | ヒーローはひとりで充分。(2003/05) [review] | [投票] | |
新・仁義なき戦い。(2000/日) | 殺し屋のアイロニーが無いのは致命的。死に口上が助長の上説明調。しかし、冒頭はじめ、いくつかのシーン(絵)の作り方には鳥肌が立った(2003/09) | [投票] | |
TRICK 劇場版(2002/日) | 『ケイゾク』の失敗を考慮してか、風呂敷を広げすぎず、TVシリーズファンの期待を裏切らないこじんまりとした出来が良かった(そのテイストがまさしく「TRICK」)。この映画だから許される「TRICK」と、この映画だから許せない「TRICK」について(2002/11)→ [review] | [投票] | |
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録(1999/日) | 「アニメーション」というメディアへの挑戦とも思える独特の映像美には酔いしれるが、これを「少女革命」とか言われると正直キモチワルイ。(2003/09) | [投票] | |
ノッティングヒルの恋人(1999/米) | あまりのご都合主義ぶりに……(2003/09) [review] | [投票] | |
ミスター・ルーキー(2002/日) | 超えられなかった父への想いと燃焼し切れなかった野球人生−長嶋一茂の半生をリンクさせながら観ると、また別の趣が有ります。(2003/08) | [投票] | |
バックビート(1994/英) | とりあえずラストのテロップで「へぇ〜」を連発。(2003/08) | [投票] | |
トリプルX(2002/米) | 冒頭30分のアクションにやられた!ストーリーは・・ピンチにドラえもんのポケット頼りっていうのはちょっと反則の感。(2002/11) | [投票] | |
突撃(1957/米) | ウェットな結末はキューブリックに似合わない。(2003/07) | [投票] | |
フロム・ダスク・ティル・ドーン(1996/米) | 前知識無しに観たら、正直ビビった…メキシコ、怖ええ…(2003/05) [review] | [投票] |