skmtさんのコメント: 投票数順
担え銃(1918/米) | なんていうか、普通のチャップリン。 | [投票] | |
偽牧師(1923/米) | ”バナナの皮 = 滑って転ぶ” はここが発祥だったのかー! | [投票] | |
都会のアリス(1974/独) | 4.5点。『レオン』や『菊次郎の夏』(・・・等と比較してよいのかわからないけど)よりもシャープでいい。アリスもかわいくてグー。 | [投票] | |
メトロポリス(2001/日) | 食べ飽きた商業味にゲンナリ。SF初心者ないし高校生諸氏にオススメ。学生は観ちゃいかん。 | [投票] | |
星の王子ニューヨークへ行く(1988/米) | いったい何役演ってるんだエディ・マーフィ!アンタすごいよ! | [投票] | |
犬の生活(1918/米) | 立ち食いのシーンがおもろい。 | [投票] | |
ファウスト(1994/チェコ) | 『ファウスト』ってタイトルをつけてるもんだから、これから突入してゆく情報化社会ってのを分析した新しいファウストの解釈が見られるのではないか・・・ということを期待して観たのですが、彼はそういうのを作りたかったわけではないみたい。やっぱいつものシュヴァンクマイエルのようです。 | [投票] | |
プリティ・ウーマン(1990/米) | 流行ってたから観ただけ・・・。よくわからぬ・・・。 | [投票] | |
エレヴェイテッド(1997/カナダ) | 面白いっす!短かったけど『CUBE』よりもよかった! | [投票] | |
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明(1991/香港) | 冒頭の大人数での型のシーン。素人目でアレですがやはりリー・リンチェイの型が一番上手に見えます。この人確か少林拳の大会で優勝してたよね?すごいっ。 | [投票] | |
おもひでぽろぽろ(1991/日) | うぅぅ・・・この映画に私の居場所はなかったみたい。 | [投票] | |
ダンス・ウィズ・ウルブズ(1990/米) | 随分昔に観て「すごく綺麗な映像だなぁ・・・」って思った記憶があるのですが・・・皆さんのコメントを読んでると見所は別にあったみたい。また今度観てみます。それまで採点保留。 | [投票] | |
狂い咲きサンダーロード(1980/日) | うぅ〜ん・・・不良ものはあんまり好きくないのです・・・。点数下げてごめんねぇ〜。 | [投票] | |
天使にラブ・ソングを…(1992/米) | 3.5点。ウーピーかっこいい!シスターの女の子もかわいい! | [投票] | |
風が吹くとき(1986/英) | ビンが溶けてるよぉ・・・溶けてたんだよぉ・・・。 [review] | [投票] | |
セント・オブ・ウーマン 夢の香り(1992/米) | レンタルした時18歳。友人J氏はベタ褒めしとったが私にゃわからんでした。今観たら違うのかも・・・。 | [投票] | |
ジャッジ・ドレッド(1995/米) | スタローンを観てればそれだけでそれなりに面白いです。世界観やストーリーはテキトーでいいっす。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | 姫のあの髪型は日本市場への媚びなんでしょうかねぇ・・・(媚びだとしても小ネタだとしても間違ってるけど・・・)。あぁいうの嫌いだ。 | [投票] | |
ビバリーヒルズ・コップ 3(1994/米) | 私は3しか観たことなかったから結構面白かった・・・。シリーズ通して観た方の評価は低いのね・・・。 | [投票] | |
コナン・ザ・グレート(1982/米) | ”筋肉こそ強さ”の思想全開の洋モノファンタジー。ほんとまるでデキの悪い洋ゲーRPG。スタイルのいい和製RPGに慣れてる人ならこの泥臭さは耐えられないよ・・・。(一言→) [review] | [投票] |