なぼりんさんのコメント: 点数順
CUBE(1997/カナダ) | 映画はお金じゃなくてアイディア勝負だ!映像も素敵。映画館で見て良かった。 | [投票] | |
赤ちゃん泥棒(1987/米) | 髪フサフサのニコラス・ケイジ。以上。 ウッドペッカーの入れ墨バイク男はタイムマシンでやって来たのか? | [投票] | |
バートン・フィンク(1991/米) | 何があっても無関心に、意志もなくただ在り続ける。奇妙な箱。--不安--焦燥--監禁--ゲロと浴室--夜中の3時にねむたい時に見るといいかもね。「無関係な死」 | [投票] | |
ポセイドン・アドベンチャー(1972/米) | 小学生の頃はじめてテレビで見た映画だと思う。それでも面白かったって憶えてる。 | [投票(1)] | |
ファーゴ(1996/米) | 婦警がやたらと食いながらテキパキ仕事をする。ブシェミ…涙。 | [投票(1)] | |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | 車内のレザーカバーとエリー湖の雪の匂いがする。 | [投票] | |
トレインスポッティング(1996/英) | この間見たけど、妙に古臭く見えてしまって残念。薬中毒の感覚は非常にうまく表現できてる。 | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | 前半のテンポがいい。クマの濃い人が好み。 | [投票] | |
ゆきゆきて、神軍(1987/日) | 根本敬に乾杯。 | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | 正直者がバカを見る。ビョーク好きなので2だ。 [review] | [投票(1)] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | 出会ってから結婚までが早すぎる。「裸ァァァァ?」ブチャラティならイタリア語で楽しめるのね。 | [投票] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | 男3すくみ。だからどうした! | [投票] | |
鬼畜大宴会(1998/日) | 不快さを狙って、センスの無さを必死でカバー。気持ち悪さが鼻につく。 | [投票(2)] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 「インディペンデンス、デーーーーーーーーーーイ!!」阿呆くさ。迷わず1。 | [投票(1)] | |
シュリ(1999/韓国) | 何処が意外な展開なのか。予告編だけで読める。「韓国映画」というのが妙なブランドになっていやしまいか。 | [投票(1)] |