ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
なぼりん
笑うのはひたすら笑う。娯楽なら娯楽。色々欲張らないでしっかりとした話と世界を見せてくれ。空中分解しないのが観たいんだ。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
13 | コメント | 1 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
ゴッドファーザー(1972/米) | 病院のドア、階段の不規則に戻っていくカットに痺れた。やつれてないアルパチーノかっこいい。 トイレの拳銃でゴゴゴゴゴ。 | [投票] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | 出会ってから結婚までが早すぎる。「裸ァァァァ?」ブチャラティならイタリア語で楽しめるのね。 | [投票] | |
地下鉄のザジ(1960/仏) | 地下鉄の風来坊ザジの話だと思ってたので、純粋に楽しめました。エッフェル塔過ぎたあたりで寝てしまったけど、明け方で音量絞ってたけど、映像だけで楽しめてよかった。 | [投票] | |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | 車内のレザーカバーとエリー湖の雪の匂いがする。 | [投票] | |
レインマン(1988/米) | カッコー | [投票] | |
恋愛小説家(1997/米) | ヘレン・ハントの役は境界線例人格障害かなあ。17歳のカルテよりボーダーの困った所が自然に表わされててイイ! | [投票(1)] | |
ダンシング・ヒーロー(1992/豪) | 両手を振りかざしてスックと経つシーンが忘れられない。埋もれてしまってるかな…残念。 | [投票] | |
鬼畜大宴会(1998/日) | 不快さを狙って、センスの無さを必死でカバー。気持ち悪さが鼻につく。 | [投票(2)] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 刑務所から出たら知らない町で暮らすのが吉。 完治してないよ!→ [review] | [投票] | |
グラディエーター(2000/米) | I was tired to be strong... [review] | [投票(1)] |
Plots
2 件時計じかけのオレンジ(1971/英) | 市営住宅に住むアレックスは家ではベートーベンと蛇を愛する高校生。夜になると仲間達とアヘン窟のようなアジトで麻薬入り特製ミルクを飲んでアルトラ暴力大炸裂。薄汚い乞食に殴る蹴るの暴行を加えたり、金持ちの家に押し入ってリンチ三昧。その非道ぶりに身の危険を感じた仲間の裏切りに合い、アレックスは少年院に入ってしまう。そこで受けた治療法は…。 | [投票] | |
グラディエーター(2000/米) | 西暦180年、ローマを愛する将軍マキシマスは部下に支持され皇帝の信頼も厚く、後を継いでくれと頼まれる程の男だった。それを耳にした野心家の皇帝の息子コモドゥスは、皇帝は暗殺して皇位を手に入れる。一転追われる身となったマキシマスは故郷を目指すのだが、すでに妻も息子も殺されていたのだった。剣闘士となったマキシマスは皇帝への復讐のために生きる。 | [投票] |