なぼりんさんのコメント: 更新順
ゴッドファーザー(1972/米) | 病院のドア、階段の不規則に戻っていくカットに痺れた。やつれてないアルパチーノかっこいい。 トイレの拳銃でゴゴゴゴゴ。 | [投票] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | 出会ってから結婚までが早すぎる。「裸ァァァァ?」ブチャラティならイタリア語で楽しめるのね。 | [投票] | |
地下鉄のザジ(1960/仏) | 地下鉄の風来坊ザジの話だと思ってたので、純粋に楽しめました。エッフェル塔過ぎたあたりで寝てしまったけど、明け方で音量絞ってたけど、映像だけで楽しめてよかった。 | [投票] | |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | 車内のレザーカバーとエリー湖の雪の匂いがする。 | [投票] | |
レインマン(1988/米) | カッコー | [投票] | |
恋愛小説家(1997/米) | ヘレン・ハントの役は境界線例人格障害かなあ。17歳のカルテよりボーダーの困った所が自然に表わされててイイ! | [投票(1)] | |
ダンシング・ヒーロー(1992/豪) | 両手を振りかざしてスックと経つシーンが忘れられない。埋もれてしまってるかな…残念。 | [投票] | |
鬼畜大宴会(1998/日) | 不快さを狙って、センスの無さを必死でカバー。気持ち悪さが鼻につく。 | [投票(2)] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 刑務所から出たら知らない町で暮らすのが吉。 完治してないよ!→ [review] | [投票] | |
グラディエーター(2000/米) | I was tired to be strong... [review] | [投票(1)] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | 男3すくみ。だからどうした! | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | 正直者がバカを見る。ビョーク好きなので2だ。 [review] | [投票(1)] | |
パリ、テキサス(1984/独=仏) | 自分の子供を放り出して、4年後に戻ってきたトラヴィル(極髭)子供は弟の家に引き取られてすくすく育っていた。ある日別れた母親を探して、父子の自動車旅行に出る。いつか3人で 住む家は決して届かない砂漠の彼方なのか。パリinテキサス。 [review] | [投票(3)] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | 冷えた空気。愛の形。カメラを通して全てを記録する青年の目。空のビニル袋。虚無。 | [投票] | |
チアーズ!(2000/米) | 映画館を爽やかな気持ちで出れて、観て良かった!と思えたのは初めて。色々詰め込まないで一つの事集中してていい。かなり5に近い4 | [投票] | |
トレインスポッティング(1996/英) | この間見たけど、妙に古臭く見えてしまって残念。薬中毒の感覚は非常にうまく表現できてる。 | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 「インディペンデンス、デーーーーーーーーーーイ!!」阿呆くさ。迷わず1。 | [投票(1)] | |
シュリ(1999/韓国) | 何処が意外な展開なのか。予告編だけで読める。「韓国映画」というのが妙なブランドになっていやしまいか。 | [投票(1)] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | 前半のテンポがいい。クマの濃い人が好み。 | [投票] | |
ゆきゆきて、神軍(1987/日) | 根本敬に乾杯。 | [投票] |